有吉弘行、『鬼滅の刃』とは異なり次々に強敵が現れて延命させていく漫画を「ジャンプ方式」と批判する風潮に反論「面白いよ、それでも」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『鬼滅の刃』とは異なり、次々に強敵が現れて延命させていく漫画を「ジャンプ方式」と批判する風潮に反論していた。

関太:ここまで人気があって終わる作品も珍しいですよね。

有吉弘行、『鬼滅の刃』が人気絶頂のまま最終回を迎えたことを惜しむ「一つ楽しみが終わっちゃったと言えば、終わっちゃいましたね」

有吉弘行:まぁ、『スラムダンク』とかね。

関太:そうですね。

有吉弘行:まぁ、たまにありますよね、バシッと終わるやつね。

関太:うん。

有吉弘行:終わらせた方がいいって判断でね。

関太:そうですね。

有吉弘行:でも、ダラダラダラダラ続くの、今どきは悪いみたいに言うじゃない。「ジャンプ方式だ」みたいな。

山本浩司:うん。

有吉弘行:次から次に敵を倒して、また強敵が出てきてって言うけどさ、面白いよ、それでも。

山本浩司:まぁまぁ。

有吉弘行:俺は構わないけどね。悪くないだろう。

山本浩司:ぺこぱずっと最近言ってますね(笑)

関太:使いやすいですか?やっぱり。

有吉弘行:使いやすいってなんですか?(笑)

山本浩司:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました