伊集院光、師匠・三遊亭円楽との落語二人会の約束を果たそうとしていると告白「古典落語をやることになりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・伊集院光がゲスト出演し、師匠・三遊亭円楽との落語二人会の約束を果たそうとしていると告白していた。

伊集院光:ついこの間、突然降って湧いたことなんだけど。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:古典落語をやることになりました。

三村マサカズ:え?ウソ。

伊集院光:はい。

三村マサカズ:だって、昔それこそさ、散々習ったさ。

伊集院光:コロナ騒動の中、師匠の円楽と話すことがありまして。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:「お前やれよ」「うぃっす」ってことで(笑)予定は未定ですけど。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:やることになっちゃって。

三村マサカズ:でも、いいよね。一からじゃないだろうけどね。三ぐらいから。

伊集院光:でも、本当そうです。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:なんか久々に、そんなことも考えてますんで。

三村マサカズ:いやぁ、面白い。

伊集院光:二人にはやる期日を教えないように頑張りますんで(笑)

三村マサカズ:どっかで発見しよう(笑)

伊集院光:そっとやりたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました