博多大吉、初共演の堀井美香に『たまむすび』本番前「私と距離を縮めようともしなくて」と抗議されて弁解「これは誰とでもそうで…久米宏イズムだと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、初共演の堀井美香に『たまむすび』本番前「私と距離を縮めようともしなくて」と抗議されて弁解していた。


博多華丸・大吉式ハカタ語会話

堀井美香:3ヶ月ぐらい『たまむすび』のニュースの担当をしましたけど、偶然その入り口で、大吉さんとかち合うんですよ。

博多大吉:はい、はい。僕、一回出ますんでね、ニュースの時は邪魔しないように。

堀井美香:そうです、そうです。

博多大吉:うん。

堀井美香:その時、やっぱりちょっと引いてくださって、頷いてそっと私を先導するみたいな。

博多大吉:誘導するというかね。「先導する」だと、僕、もう一回スタジオに入ってますから(笑)

堀井美香:ふふ(笑)

博多大吉:「どういうことだ?」ってなりますんで(笑)

堀井美香:「はい、モテる~」って思ってました(笑)

博多大吉:ふふ(笑)そういうね、どうしても紳士な部分が溢れちゃうんですけども(笑)

堀井美香:思ってましたけども(笑)

博多大吉:ふふ(笑)堀井さんがね、今日、来てくれるということでね。

堀井美香:ええ。

博多大吉:楽しみにっていうか。

堀井美香:全然楽しみじゃないですよね(笑)さっきから、今、始めてまともに会話したんですよ、私達(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

堀井美香:それまでどん兵衛食べに行って、電話して、私と距離を縮めようともしなくて(笑)

博多大吉:違うんです(笑)それは誤解です(笑)

堀井美香:ああ、もう本当にごめんなさい、辛いよなぁ(笑)

博多大吉:それは誤解なんです。これだけは言わせてください。

堀井美香:50と50の男と女が…(笑)

博多大吉:今更喋って(笑)何が楽しいことがあるもんか(笑)

堀井美香:それを聴いていただくっていうのは、本当失礼です(笑)

博多大吉:違うんです、これだけは本当に言わせてください。僕ね、誰が相手でもこうなんです、本番まではほとんど喋らないんです。それは、赤江さんでも、外山さんでも、誰とでもそうなんです。

堀井美香:あ、そうなんですか。

博多大吉:本番だけドンッていこうって。これ、久米宏イズムだと思ってるんです。

堀井美香:ふふ(笑)久米さんは前線、長いですもん(笑)

博多大吉:あ、本当に?NHK来た時、一言も喋ってくれなかったよ。楽屋に引きこもりっぱなしだったから。

堀井美香:ちょっと(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました