博多大吉、一蘭のおみやげラーメンに毎晩食べ続けてしまうほどドハマリ中だと告白「おみやげラーメンで頭一つニつ、三つ四つ抜けてる感じ」

2020年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、一蘭のおみやげラーメンに毎晩食べ続けてしまうほどドハマリ中だと告白していた。

一蘭ラーメン5食入り一蘭特製赤い秘伝の粉付【福岡限定】

博多大吉:まぁでも太りましたね、やっぱりね。

外山惠理:え?本当ですか?

博多大吉:ベスト体重が76kgのつもりなんです。

外山惠理:うん。

博多大吉:で、78が見えてきたので気をつけないとな、みたいなことを先週ぐらいに言って。

外山惠理:おっしゃってました、おっしゃってました。

博多大吉:で、結局今、78.5kgを超えてきたんですよ。

外山惠理:おっ。

博多大吉:もう79が見えてきたんで。これもう、80でしょ。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:ってことは、もう85なんですよ、気持ち的に。

外山惠理:そうですね。

博多大吉:もう油断すれば。

外山惠理:うん。

博多大吉:「参ったなぁ」って思って。

外山惠理:うん。

博多大吉:でもね、原因は分かってるんですよ。

外山惠理:なんですか?

博多大吉:めっちゃラーメン食ってるんですよ。華丸がね、千鳥との『テッパンいただきます』やったかな。一蘭ってあるじゃないですか。

外山惠理:はい、はい。分かれてる。

博多大吉:色んな場面で、「一蘭やないかい」みたいなたとえって出がちでしょ?(笑)

外山惠理:はい、はい。

博多大吉:その一環で「一蘭みたいだね」みたいなことを言って。それを見ててくれた一蘭の会社の方が、「前々から思ってたけど、いつもありがとう」みたいな感じで。

外山惠理:へぇ。

博多大吉:もちろん、福岡な会社で、昔から知ってるんで。

外山惠理:うん。

博多大吉:で、ぶっちゃけ、社長も知ってるぐらいの中だったので、久しぶりに見てくれたのが、「いつもありがとう」って感じで、ラーメンを送ってくださったんです。

外山惠理:あら。

博多大吉:そのラーメンっていうのが、空港とか駅で売ってる、一箱千円以上するおみやげのラーメンで。正直、買ったことなかったのね。で、もっと言うと、買うつもりもなかったんですよ(笑)

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:なぜなら、福岡県民だから(笑)好きで買うんですけど、買うとすれば、福岡県内で営業してるラーメン屋さんが出してるやつ、たとえば「八ちゃんラーメン」とか、「だるまラーメン」とか、「名島亭」とかあるんですよ、有名店が。

外山惠理:うん。

博多大吉:福岡でしか基本食べれない。それを買って、家で作ることはあるけど、一蘭さんは話が変わってくるじゃない。

外山惠理:うん、六本木とかありますしね。

博多大吉:むしろ東京の方がよく食べるし、みたいなのあるから、手を出してなかったんですけど、それをいただけたので、ありがたいなぁって思って作ってみたいんですよ。

外山惠理:はい。

博多大吉:いや、ビビリましたよ、完成度の高さに。

外山惠理:ほとんどお店で食べるのと同じ?

博多大吉:越えられない壁は必ずどこかにあると思うんですけど、ああいう系統でおみやげラーメン食べてきたんですけど、ちょっと頭一つニつ、三つ四つ抜けてる感じ。

一蘭ラーメン5食入り一蘭特製赤い秘伝の粉付【福岡限定】

外山惠理:再現度が高い?

博多大吉:「一蘭のカリフォルニア店はこの味です」って言われても、「ああ、そうですか」って納得できる味(笑)

外山惠理:へぇ。

博多大吉:ネギとかきくらげとかちゃんと入れたら。それにハマってて、毎晩、僕、一蘭食べてるんですよ。だからブクブク太ってるんじゃないかなぁ。

外山惠理:毎晩?

博多大吉:ほぼ毎晩。量があるから。替え玉とかもしてるんですよ、勝手に。

外山惠理:替え玉ちょっとやめとけば…

博多大吉:お店なら、人目もあるからスープまで飲まないんですけど、家だと飲んじゃうんですよ、時間かけて。45分ぐらいかけて、じっくりじっくり(笑)

外山惠理:長っ(笑)

博多大吉:それで焼酎飲んでるから。

外山惠理:だって、シメのラーメン毎日食べてるみたいなもんでしょ?

博多大吉:そうです、そうです。これは気をつけないと。



たまむすび

本日の人気記事