木梨憲武、「#うたつなぎ」で宇崎竜童からバトンが渡ってきたと明かす「藤井フミヤが俺の次、歌ってくれると思うんですが」

2020年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、「#うたつなぎ」で宇崎竜童からバトンが渡ってきたと明かしていた。

木梨憲武:今、「#うたつなぎ」、スポーツの人とかミュージシャンの人たちが、色んなイベント、みんな頑張って盛り上がって一つになって、元気出して行こうよという。

みんなそれぞれ、ミュージシャンの人たちがやってますが。ちょっと宇崎竜童さんからメールと電話きまして。渡辺美里さんとか、ツイスト、我々の時代の皆さんばっかりですが。

世良さんから、そして宇崎竜童さん。宇崎竜童さんが昨日、YouTubeで自分の歌を一曲、歌ってくれて。で、「ノリちゃんちょっと、木梨君行って」って。

「僕の後、頼むよ」って。「え?俺っすか?全然いいんですけど、何を?」「いや、それは何でもいいから。みんな一曲、それぞれ歌うって流れだから」ってことで、今日、歌ってみようかなって思うんで。

俺はインスタイバーだから、インスタの方で歌ってみようかなって思いますね、生でね。13時ぐらいにしようかな。ちょっと歌ってみようかなって。さぁ、何の歌を歌うか分からないんですが。今日、13時にインスタ、チェックしてみてください。

俺からどうしようかなって思ったら、フミヤさんに何となく連絡して。「なに?なに?いいよ」って。フミヤが俺の次、歌ってくれると思うんですが。

フミヤのYouTube見たら、なんとフミヤが、これはファンの人はぶったまげてるらしいんですが。『涙のリクエスト』を、20何年振りにギター一本で歌って。フミヤファンもみんな、あの時代を過ごした人たちは、ぶったまげてたと思うんで。

フミヤもYouTubeで自分の歌を歌って、みんなを応援して「頑張ろう」って言ってましたけど。昨日も何回も見ちゃって。それなのに、また別に、俺との流れからフミヤ行って、フミヤから誰か行くっていうのが。

「#うたつなぎ」か、色んなミュージシャンの方たちが。俺も宇崎竜童さんから頼まれて、「やった、俺、選ばれた」って。「俺でいいんすか?」って言ったんですけど、いいって言うから(笑)そんな中でフミヤに行きますんで。



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事