バナナマン設楽、さまぁ~ず三村が「#お家で小さな幸せしりとり」を開始するも広まらないことを愚痴っていることにダメ出し「しりとりじゃない方がよくない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、さまぁ~ず・三村マサカズが「#お家で小さな幸せしりとり」を開始するも広まらないことを愚痴っていることにダメ出ししていた。

設楽統:ちょっとよく分かんないんだけど、ウチの先輩、さまぁ~ずの三村さんがね。

日村勇紀:うん。

設楽統:なんか最近ほら、こういうご時世だから、SNSを使って、なんとかリレーみたいなの流行ってるじゃない。

日村勇紀:ああ、ギャグリレー、庄司君がやったりとか。

設楽統:源君のね…

日村勇紀:源君の『うちで踊ろう』がまさにだもんね。

設楽統:とか。それで三村さんがね…俺、ちょっとよく分かんなくて。

日村勇紀:うん。

設楽統:そしたら、「『ノンストップ』でなんかやってくれ」みたいなのを、今日、聞いたんだけど。

日村勇紀:つぶやきがあったんでしょ?

設楽統:うん。で、さっき詳しいこと説明受けたわけ。

日村勇紀:うん。

設楽統:「なんだそれは」と。どうやら、先輩・三村さんがね、ツイッターで動画をアップして。「小さな幸せしりとり」って始めたんだよね。

日村勇紀:うん、スタートしたんだ。

設楽統:で、さっき見せてもらって。そしたら、家でのちょっとした幸せみたいなのをつなげていこう、みたいなのを三村さんが始めて。

日村勇紀:いいよね、それね。

設楽統:で、三村さん落花生。

日村勇紀:あ、三村さん好き、落花生。

設楽統:ピーナッツ食いながら酒飲む、みたいなのが自分にとってほっとする時間、小さな幸せだってことで、「らっかせい」で、「次の人頼むよ」みたいな感じで。

日村勇紀:うん。

設楽統:そしたら、みんながどんどん続くと思ったら、全然やらない、と。

日村勇紀:ふふ(笑)そんなバカな(笑)さまぁ~ずの三村さんでしょ、スタートが。

設楽統:そうそう(笑)で、「ホリプロのこじるり、やってくれよ」ってノリの中での、「バナナマン設楽、ノンストップとかでやってくれよ」って。それで言ったんでしょ。

日村勇紀:うん。

設楽統:別に俺がそれをやってくれってことじゃなくて。そもそも俺と日村さん、二人ともSNSやってないから。どうやっていいか分からないけど。で、情報も遅いじゃん。聞かなきゃ意味が分からなかったし。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、先輩にこんなことを言うのは失礼なんだけど、ここからちょっとダメ出しなんだけど。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:あの…これね、源君のやつってさ、歌にコーラス、ダンスつけてってことで集まってきたけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:三村さんのやつって、しりとりっていう一個ね、言葉尻をとって次の人がそこに繋げるっていうのが一個あるでしょ。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、「#ギャグつなぎ」はあれ、指名じゃん。

日村勇紀:あれ、指名してるよね。

設楽統:そう、そう。指名制だったりするよね。で、三村さんのは指名制じゃないっていうのと。

日村勇紀:うん。

設楽統:あと、しりとりだから、勝手に入れないじゃん。でも、今の現状ってよく分かってないけど、落花生からこじるりがなんかやったんでしょ?

日村勇紀:「い」はこじるりがやったんだ。

設楽統:今、こじるりで止まってんのかな?ベランダでキャンプやるのが小さな幸せです、みたいな。

日村勇紀:こじるりも空気読みながら、「誰もいかないなら、私、行きますよ」みたいな。

設楽統:うん。

放送作家・オークラ:今、丸山桂里奈さんと板野友美さんも加わってるらしいんですけど。

設楽統:ホリプロ周りで。だけど、枝葉が分かれちゃったりするじゃん、これって。

日村勇紀:そうだね、「い」がいっぱいきちゃう可能性あるから。

設楽統:こじるりもこじるりで、「じゃあ、お願いします」みたいな感じで、誰にも繋げてないから。

日村勇紀:指名した方が早いね。

設楽統:でも、指名したらしたで、たとえばよ、俺らとか言われたところで、分からないし、やりようがないから。SNSやってないんだから。

日村勇紀:うん。

設楽統:だから、三村さん、これね、やり方変えた方がいいと思う。

日村勇紀:うん。

設楽統:他のって、なんでもいいじゃん。これ、しりとりにしたことで、繋げなきゃいけないから。

日村勇紀:そうね。

設楽統:道を一本にしか絞れないんだ。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:三村さん、酒飲みながらやってるから、細かいところがバカになって多分やってると思うんだけど。

日村勇紀:みんなでお家で楽しめることをしようっていうね。

設楽統:そう、それを発信しようってことなんだろうけど。今、こういう時期だからって、とってもいいことだと思うけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど、安易に始めても、上手いこといかない人いっぱいいると思うけど、典型的なパターンだと思う、三村さんのやつって。

日村勇紀:「設楽、ノンストップでやってくれ」っていうのも…

設楽統:まだ早い。こんな状況で取り上げられない。

日村勇紀:ふふ(笑)めちゃめちゃ焦っちゃったんじゃない?(笑)「こんなにつながらないか」って(笑)

設楽統:「俺、せっかくいいことしてるのに、ホリプロのみんな、なんで動かないんだ?」みたいな感じなんだけど、三村さん、旗頭がちゃんとしてないと、ついていけないんだ。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:「どうする?どうする?」みたいになっちゃって。

日村勇紀:設楽が見てないからね、なんせ。

設楽統:なんせ見てないし。そこは申し訳ないけど三村さん、整備してもう一回やり直した方がいいと思う(笑)別にさ、しりとりじゃない方がよくない?「小さな幸せ」だけでもさ。

日村勇紀:うん。

タイトルとURLをコピーしました