博多大吉、新型コロナウイルスによる仕事減・外出自粛で「17kg太った」とのネットニュースは誤りだと指摘「プロフィールの体重は上京当時のまま」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、新型コロナウイルスによる仕事減・外出自粛で「17kg太った」とのネットニュースは誤りだと指摘していた。

外山惠理:大吉さん、読みましたよ。「コロナ自粛で太った」って。

博多大吉:はい、はい。

外山惠理:そんな17kgも太っとるか。

博多大吉:ふふ(笑)

外山惠理:毎朝出とるわ(笑)

博多大吉:これ、だから僕のタレントプロフィールの体重が、上京した15年前のまま止まってたんで。

外山惠理:はい。

博多大吉:で、それを見て、多分ネット記者の方が「コイツ、17kgも太っとるじゃないか」ってことで。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:っていうことで、僕はNHKの『あさイチ』で、「このニュースはフェイクニュースです」って言ったんですけど。

外山惠理:はい。

博多大吉:でも、よくよく考えたらフェイクの元は吉本にあるのね。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:プロフィールくらい、書き換えておきなよ(笑)

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:62kgのわけないじゃない、カリッカリだよ、そんなの。

外山惠理:大吉さん、めちゃくちゃ細かったですもんね?

博多大吉:まぁ、そうですね。ずーっと太れない体質だったんで。

外山惠理:ねぇ。やっぱりお顔が細いから、太ったように見えなくていいですね。

博多大吉:だから、僕は奇跡の体型と言われてるんですけどね。お腹もしっかり出てますしね。

外山惠理:ふふ(笑)お腹はしょうがないですよ(笑)

博多大吉:しょうがない、年とったらそうですね。

タイトルとURLをコピーしました