博多大吉、志村けんの新型コロナウイルス感染で心配される千鳥・大悟について「みんなが思ってるほど最近は飲みに行けてません」

2020年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、志村けんの新型コロナウイルス感染で心配される千鳥・大悟について、「みんなが思ってるほど最近は飲みに行けてません」と語っていた。

博多大吉:僕が皆さんに差し上げられる情報とすればですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:志村さんと大悟、みんなが思ってるほど最近は飲みに行けてませんって言ってました。

赤江珠緒:あっ、お忙しいから?

博多大吉:そんな週3、週4、週5ぐらいで行ってた時期も…

赤江珠緒:行き過ぎだ(笑)

博多大吉:だからこそ話題になったんですけど(笑)

赤江珠緒:ああ、そうなんですか(笑)

博多大吉:会うたびに二日酔いみたいな顔だったんでね。

赤江珠緒:ええ(笑)

博多大吉:「え?昨日も志村さん?」「どこの志村さん?」って(笑)

赤江珠緒:へぇ(笑)

博多大吉:一回、言われたことある。「多分、お兄さん方が思ってるほど、僕、もう飲めてませんよ」って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。とにかくね、志村さんもお大事になさって、早くよくなられますようにね。

博多大吉:うん。これもう、志村さんね。

赤江珠緒:もはや「病気になっちゃいけない」みたいなことじゃなくて、「誰だってなるじゃないですか」って。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:誰がなってもおかしくないし。

博多大吉:うん。でも、日本の元気な源、みたいな方なんでね、志村さんはね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:早くよくなりますように、と。



たまむすび

本日の人気記事