博多大吉、微熱が出て「37.5℃超えたら出社できない」NHKの『あさイチ』に出演できないのではと「めちゃめちゃ焦った」ことを告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、微熱が出て「37.5℃超えたら出社できない」NHKの『あさイチ』に出演できないのではと「めちゃめちゃ焦った」ことを告白していた。

博多大吉:僕は黙ってましたけど、先々週ぐらいちょっと体調を崩しましてね。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:週末、急に寒くなったから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:あの時に、飲み会なんかも重なってちょっと鼻声になるというか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:咳は出ないけど、「私、微熱あるんじゃない?」って思って、体温計入れてみたら、37.2℃で。私、平熱が35.9℃ぐらいとかなんで、結構しんどいんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、37.5℃超えたら出社できないよ、みたいな。特にNHKはそうだったんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:残り0.3、なんかの拍子、ホットミルク飲んで上がりそうじゃない?

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:めちゃめちゃ焦った。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:でも、人にもあんま言えないしね。

赤江珠緒:ねぇ。

博多大吉:「病院行く…でも、行くほどのものか?これ」って。

赤江珠緒:そうですね、普段だったら行かないけどねってぐらいの時もありますしね。

博多大吉:普段なら行かないような時は、行かない方がいいよって、朝の番組で特集したんで。

赤江珠緒:そういう意味では、そこあんまりね、逆にパニクっちゃって、医療崩壊に繋がるよ、みたいなところあるんでね。

タイトルとURLをコピーしました