山里亮太、ダウンタウンの漫才が控える中で「伝説の一日」での舞台が楽しくてつい時間が押してしまったと告白「無言の圧力が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ダウンタウンの漫才が控える中で「伝説の一日」での舞台が楽しくてつい時間が押してしまったと告白していた。

山里亮太:ダウンタウンさんが、漫才やったんだよ。

赤江珠緒:そうだってね。

山里亮太:30分だよ。

赤江珠緒:さんまさんの駐在さんがあったりね。

山里亮太:さんまさんの駐在さんで、そこで岡村さんがお子さんがいらっしゃることを発表したりして。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:オンラインチケットも今、売ってて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、11日までか。そのオンラインチケット。

赤江珠緒:そうなのか。当然、山ちゃんも出られたわけでしょ?

山里亮太:私もありがたいことにね、出させてもらって。

赤江珠緒:やっぱりそこに出るってことは、吉本さんの中でも嬉しいよね。

山里亮太:嬉しいよ。やっぱりNGKの特別な日に漫才できるっていうのは、本当ありがたいっていう。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そうそうたるメンツだからね。師匠方もいらっしゃるし。いつもNGKを守ってらっしゃる中川家さんとか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:やすともさんとか、いらっしゃる中で出していただく。

赤江珠緒:やっぱりそう考えると、層が厚いというかね。

山里亮太:多いよ。だって、香盤表を見たら、人気者だらけだったもん。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:チャンピオン、チャンピオン。

赤江珠緒:そうですか。そういう時、山ちゃんは楽屋どうなの?紅白みたいな感じじゃないの?

山里亮太:時間によって、4部構成だったのかな。だから、楽屋は意外と空いてんのよ。

赤江珠緒:ああ、そうなんだ。

山里亮太:大部屋みたいな感じにはなってなかったかな。

赤江珠緒:そうか、そうか。相当ドタバタだったんじゃないかなって。これだけの方が出られたらなって。

山里亮太:時間は、凄い時間厳守で。直前でみんな言われんのよ、「3分半です」と。「3分半を絶対に超えないでください」って。

赤江珠緒:M-1でも4分だよね。

山里亮太:決勝はね。3分半、あっという間なのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:でも、M-1チャンピオンは7分とか。普段トリやられてる中川家さんとかは10分とか。

赤江珠緒:うん。じゃあ、山ちゃんは?

山里亮太:3分半。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:ただ、これが大変なのが、お客さんが無茶苦茶いいお客さんなの。もうドッカンドッカン笑ってくれるの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:だから、ドッカンドッカンウケうる時に3分半なんて、「もっとちょうだいよ」ってなるの。

赤江珠緒:そうだね。

山里亮太:「もう降りたくない、こんな楽しいところ」ってなって、みんな伸びてくっていうね。

赤江珠緒:ああ、じゃあちょっとずつ押していって。

山里亮太:でも、押す歪みは誰に行くかってなるのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:最後にさんまさん待ってますからね。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:最後にダウンタウンさんが待ってますから。そんな時間を削ってでも押す勇気があるのかいっていう。

赤江珠緒:うわぁ。

山里亮太:無言の圧ね。

赤江珠緒:なかなかヒリヒリした舞台でございますね。

山里亮太:間違って5分やっちゃった(笑)

赤江珠緒:ちょっと(笑)

山里亮太:楽しかったぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました