2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ダイアン・津田篤宏が逆ギレして鈴木雅之をディスっていたことに呆れていた。
山里亮太:本当、あのコーナーも爆笑続きでしたね、津田君以外は(笑)
博多大吉:ふふ(笑)津田君がなぁ(笑)
山里亮太:ふふ(笑)大吉さんのせいですよ(笑)
博多大吉:ふふ(笑)
山里亮太:津田君にあんな(笑)
博多大吉:鈴木雅之さんね(笑)
山里亮太:はっはっはっ(笑)
博多大吉:うん、「め組のひと」歌ってたなぁ(笑)
山里亮太:はっはっはっ(笑)
博多大吉:みんなモノマネとかネタなのに、彼だけただただ、化粧してカラオケ歌ってるだけだから(笑)
山里亮太:気づいちゃったんですよね、みんなね(笑)
博多大吉:うん。
山里亮太:「あれ?これ、モノマネじゃない」って(笑)
博多大吉:ふふ(笑)「ただ歌ってるだけやな」って。
山里亮太:しかも、順番が地獄だったんですよね(笑)
博多大吉:ふふ(笑)
山里亮太:あの天才・秋山竜二の後。
博多大吉:そうね、秋山君のペリー・キーが盛り上がりすぎたからね(笑)アジア スターが。
山里亮太:ペリー・キーが自分の番手の前でやってる時。そしてね、自分はピン クっぽいスーツと眼鏡をつけた髭つけただけのカラオケ。震えたでしょうね。
博多大吉:ふふ(笑)ユースケ君も、どんな気持ちでね(笑)
山里亮太:岸大輔ね(笑)あれはでも、「津田を救わなアカン」っていうのじゃないですか?
博多大吉:ふふ(笑)でも、やらせといてだけど、あんなにグダグダなのも…俺、初めて見たよ。もうちょっとあったよね?
山里亮太:ありました。いや、津田が心折れて。鈴木雅之から早い段階で降りたんですよ。
博多大吉:津田に戻ったよね?(笑)
山里亮太:岸大輔が出た時なんかは相当嬉しかったのか、嬉ションしてる勢いで、「なんでお前いてんねん!」って(笑)
博多大吉:ふふ(笑)
山里亮太:鈴木雅之でもなんでもないです(笑)挙げ句にアイツ、「なんでそんなグダグダなの?」ってちゃんとみんながツッコんで、笑いにしてこうとしてる時にね。
博多大吉:ひな壇トークで。
山里亮太:そしたら、「鈴木雅之の歌は歌詞にストーリー性がないから、頭に入りづらいんだ」って言って(笑)
博多大吉:言ってた、言ってた(笑)
山里亮太:ヒドイですよね。
博多大吉:ヒドイ、大ファンのくせに(笑)鈴木雅之さんのコンサート行って、ディナーショーまで行くぐらい好きなのに(笑)
山里亮太:そう(笑)
博多大吉:追い込まれたか知らんけど。「歌詞にストーリー性がないんですよ、鈴木雅之の歌は」って。
山里亮太:「だから、覚えられんのですよ、こんなもん。何が悪いんですか」って。
博多大吉:あれは教育的指導ですね(笑)