野田クリスタル、自作ゲーム『野田ゲー』ネタでR-1優勝したため「ゲーム作成の仕事」「大学生へのプログラミング講座」のオファーがあったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、自作のゲームをプレイするネタでR-1ぐらんぷり2020優勝したため、「ゲーム作成の仕事」「大学生へのプログラミング講座」のオファーがあったと告白していた。

小沢一敬:いっぱい増えたでしょ?仕事。

マヂカルラブリー・野田クリスタル:なんか、変な仕事は増えましたね。

小沢一敬:変な仕事?

松田大輔:やめろよ。なんだよ、変な仕事って。

小沢一敬:入った仕事に対して、「変」ってもう言っちゃってるから(笑)

松田大輔:言うなよ、それ。

小沢一敬:一応、聞いてもいいかな?(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)妙な仕事。

小沢一敬:「妙」に変えても無理だから(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

松田大輔:今までやったことのないような?

野田クリスタル:そうです、今までやったことのないような仕事が入るようになりました。やっぱり、今までゲームってなかったと思うんですよ、ネタで。

小沢一敬:うん。

野田クリスタル:「ゲームを作ってくれ」とか。「登録者だけできるゲームを作ってくれないか?」とか。

小沢一敬:アプリのゲームを作ってくれって?(笑)もう、プログラマーの仕事じゃん(笑)

野田クリスタル:プログラマーみたいな仕事を(笑)

小沢一敬:一ヶ月かかるんだから(笑)

野田クリスタル:あと、「大学生相手にプログラミング講座してくれ」って。

小沢一敬:もうプログラマーだよ(笑)

野田クリスタル:無理だよ(笑)

マヂカルラブリー・村上:勉強してる奴のほうがちゃんとしてる、絶対(笑)

タイトルとURLをコピーしました