カンニング竹山、『生はダメラジオ』の一夜限りの復活で「生ダメ」がトレンドワードになるも意味が分からなかった人が多かったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『カンニング竹山の生はダメラジオ』の一夜限りの復活で、「生ダメ」がトレンドワードになるも意味が分からなかった人が多かったと明かしていた。

カンニング竹山:昨日のラジオがね、トレンド入ってるんですよ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:「#生ダメ」って言葉がトレンドに入ってるんだけど、世の中の人は、「生ダメ」なんてこと、分からない人いっぱいいるじゃん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、変なこといっぱい。「これなんだ?」っていっぱい書いてる人いて(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:言葉がさ、ちょっと品がないじゃん、「生ダメ」って。

赤江珠緒:略すとね、「生はダメラジオ」の「生ダメ」にするとね。

カンニング竹山:そう。知ってる人は知ってるけど、分かってないと意味が分かんないわけだから、全国で。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「このトレンドなんだ?」っていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そのトレンドだけで気になって、調べてしまうってことありますね。

タイトルとURLをコピーしました