カンニング竹山、『探偵ナイトスクープ』収録終わりにホテルで優雅な半日を過ごそうとして失敗「何のために一泊したんだ…」

2021年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『探偵ナイトスクープ』収録終わりにホテルで優雅な半日を過ごそうとして失敗してしまったと語っていた。

カンニング竹山:金曜日の夜、大阪で『ナイトスクープ』だったわけ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、不要不急じゃないから行くでしょ?

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、『ナイトスクープ』行って、スタジオ終わって。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、早く帰らなきゃいけないから、ちょっと早めに…8時ぐらいに、いつもは8時半に終わるんだけど、8時前に終わって東京組はみんな帰るんだけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺、土曜日ゆっくりだったわけ。で、俺、サウナーなのよ。

赤江珠緒:サウナ好き(笑)

カンニング竹山:小学校4年の時からサウナーなのよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)はい。

カンニング竹山:でも、最近、サウナ行けないわけ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:気をつかうし、行ってもいいんだけど。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:で、物凄いサウナ入りたかったんだけど、お盆休みだから。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:逆に混んでるところ、よくないのかなぁって勝手に思って。で、金曜日、大阪のホテルに泊まって、いつも泊まってるホテルはジムとサウナとプールがついてるわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:人も少ないって聞いたし、一泊泊まって、朝、プールで泳いで。

赤江珠緒:ああ、いいですね。

カンニング竹山:宿泊客は3千いくらで入れんのよ。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:プールで泳いで、サウナ入って、午前中に東京帰れば、一石二鳥で全ての夢が叶う、と。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:で、ナイトスクープ終わって。ご飯食べ行くところもないから。部屋帰って、部屋のメシで、で、寝て。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:朝に備えたわけですよ、一人ぼっちでね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、朝起きたら、寝坊して8時ぐらいに起きて。そしたら、テレビ見てたら新幹線が止まってんのよ。

赤江珠緒:ああ、そうですね、この大雨でね。

カンニング竹山:ヤベェ、ヤベェと。仕事があるし、なんだかんだ連絡して。それで、飛行機空いてるか空いてないかって調べて。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:「よし、飛行機とれた、やっとこれ飛行機乗って帰れる」って。

赤江珠緒:飛行機のチケットとるとなるとバタバタしますもんね。

カンニング竹山:飛行機とっちゃうと、羽田行かなきゃいけないけど、車を東京駅にとめてる、みたいな。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:それがやっと終わって、どうしようかって思ったら、新幹線動き出したって言い出して。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:すぐ飛行機キャンセルして。それやってたら、プールもサウナも入る時間なくなっちゃって。

赤江珠緒:そのために泊まったのに、と(笑)

カンニング竹山:何のために一泊したんだ、と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:何も意味のないさ。

赤江珠緒:本当ですね(笑)



たまむすび

本日の人気記事