博多大吉、『あさイチ』を欠席した理由を新型コロナウイルス感染者との共演で「保健所からの指示についての連絡が出演時間までになかったため」と改めて説明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』を欠席した理由を、新型コロナウイルス感染者との共演で「保健所からの指示についての連絡が出演時間までになかったため」と改めて説明していた。

赤江珠緒:先生は今週、先週はちょっとね、色々あって。

博多大吉:そうですね、『あさイチ』を休んだんでね。ちょっとね、心配してるよ、みたいなLINEをたくさんいただいたんですけども。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:前の前の日かな、番組収録で一緒だった方が、陽性だったよっていうのが分かったんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:保健所からの指示を待って、「私、濃厚接触者ですかね?」みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、保健所さんからの連絡が来なかったのよ、『あさイチ』の時間までに。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、保健所からの正式な回答がないとNHKは出演できないっていうルールがあるんで、やむを得ずっていう形で。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ちゃんと番組の冒頭で近江アナウンサーが言ってくれてたんですけど

赤江珠緒:はい。

博多大吉:やっぱりみんな見出しだけでね、「コロナ?華丸・大吉欠席」みたいな感じだから、もう「罹ったんだな」っていうような。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういう「お大事に」LINEとかがたくさんきたんで(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:「粗忽者が多いな、僕の友人は」と思いながら。

赤江珠緒:これからまた増えたりするとね、周りにもそういう疑いがある人で休み始めるって人が、職場なんかも歯抜けになったりね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:どうしてもせざるを得ないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました