博多大吉、華丸が吉本興業の本社にある社食「ごはんtheよしもと」を絶賛していたと明かす「今、吉本揺れてるけど、ここだけは胸張ろうと思った」

2019年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業の本社にある社食「ごはんtheよしもと」を相方・博多華丸が絶賛していたと明かしていた。

博多大吉:新宿の吉本の本社にですね、新たな施設っていうのが誕生しておりまして。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:「ごはんtheよしもと」っていうね。

赤江珠緒:え?

博多大吉:「ルミネtheよしもと」ならぬ、「ごはんtheよしもと」って社食ができたんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:その社食がとにかく美味い、と。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:これ、華丸さん情報なんですけど。

赤江珠緒:社員の人がもちろん食べれる?

博多大吉:だから、吉本の社内に入れた人。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:一般の方も食べれるっちゃ食べれるんですけど、そのためには何人ものガードマンを超えてこなきゃいけないから。だから、打ち合わせで来てくれた方とか、そういう方は食べられる、利用できる社員食堂があるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:舐めんなよ、と。最初聞いた時。「なんじゃ?そのごはんtheよしもとって」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それまでは若手の稽古場だったの。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:稽古場潰して食堂にしてるから、「だからスペースないんじゃない?打ち合わせする」とか、そういう軽口を叩いてたんですけど、「いや、実は一度来店された博多華丸さんが、感激されてました」と。

赤江珠緒:華丸さんが?(笑)

博多大吉:あの華丸さん。あの食にうるさい華丸さんが、感激して。

赤江珠緒:感激する?

博多大吉:後日、ごはんtheよしもとのスタッフさん、厨房に働いてる方とかに、博多ラーメンを送られてました、と(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「これからも頑張って」と。

赤江珠緒:そこまで?華丸さんが(笑)

博多大吉:「そんなことあんの?」って。で、アイツに訊いたら「とにかく俺も美味いと思う」って。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「なんだかんだ吉本揺れてるけど、ここだけは胸張ろうと思った」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事