伊集院光、キングコングのM-1グランプリのネタに対するネット上での反応を見て「嫌な向かい風が吹いてる」と感じたと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、キングコングのM-1グランプリのネタに対するネット上での反応を見て「嫌な向かい風が吹いてる」と感じたと語っていた。

伊集院光:僕ね、最初にキングコングのM-1の漫才を見たときに…

西野亮廣:あ、はい。

伊集院光:「この子、嫌な向かい風が吹いてる」って思った。

西野亮廣:ああ。

伊集院光:凄い細かいことで、違ってたら違うって言って欲しいんだけど。

西野亮廣:はい。

伊集院光:M-1の漫才をやって、それこそあれ、何年目で出たの?

西野亮廣:2年目です。

伊集院光:2年目でM-1の決勝まで行って。やったネタの中に、「お口チャックマン」って言葉があって。

西野亮廣:ああ(笑)ありました(笑)

伊集院光:これがネットで、「つまんないことを言ってる」って、バンバンみんな言ってたの。

西野亮廣:ああ、ありましたね。

伊集院光:「お口チャックマンって、あんなつまんないネタ」って言ってる時に、俺は一応、お笑いをやってる身として見てて。

西野亮廣:はい。

伊集院光:あのネタの「お口チャックマン」は、つまらないことを言うってセリフの中に出てきたの。

西野亮廣:そう、そう(笑)

伊集院光:「つまらないことを相方が言う」ってセリフの中に、「お口チャックマン」って、どんなつまんねぇことを言ってんだよってネタだから、つまんないのは正しいの。

西野亮廣:そうなんですよね、批判のピントずれてるんですよね。

伊集院光:ずれてる。その時に、「この子、変な感じになってる」って思って。

西野亮廣:ああ、なるほど。

伊集院光:あれの理由って分かる?

西野亮廣:シンプルに嫌われてるっていうのはあるんですけど(笑)やっぱり、なんか凄い僕は売れるのが早かったのは早かったんですよ。

伊集院光:はい、はい。

西野亮廣:で、なんか色んなもの手に入ってるように見えたんだと思います。

伊集院光:はい、はい。

西野亮廣:20歳やそこらなんで。

伊集院光:はい。

西野亮廣:妬み嫉みがないっていうのは、絶対にそれはないなって思ってて。

伊集院光:うん。

西野亮廣:それは絶対あったし。

タイトルとURLをコピーしました