安住紳一郎、有働由美子との意見交換でいつの間にかバチバチとした皮肉の言い合いになったと明かす「有働さんは同業者の中で北極星的な位置です…輝き足りませんけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月3日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、有働由美子との新型コロナウイルスについての意見交換で、いつの間にかバチバチとした皮肉の言い合いになったと明かしていた。

安住紳一郎:5月6日まで緊急事態宣言でしたけれども、どうやら5月いっぱい続きそうだということで、正式発表、月曜日ということのようですね。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:またこれで少し、考え方を変えなきゃいけないというところになっていると思いますけれども。私もまた、1ヶ月近くテレビ番組などでも、いろいろと中長期の方針みたいなものを固めなくてはならないというところがありまして。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:なかなか、自分の頭の中で考えていてもダメなので、スタッフとも話し合いもする中なんですけれども。他のライバル局のキャスターたちと意見交換するような感じになりまして。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:あんまりそういうことないんですけれども、なかなかこれまで経験したことのないような出来事なので、少し他の人たちがどういうことを考えているのかなというところが、お互いにあって。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:そんな簡単に連絡が取れるほど、仲がいいメンバーが揃っているわけではないんですけれども。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:なんとなくこういうチャンス…チャンスと言うと語弊がありますけれども、こういう機会なので、ということで。

中澤有美子:ええ、ええ。

安住紳一郎:普段は話をしないような他の局の人たちと話をする機会がありまして、非常に色々思うところがありました。

中澤有美子:そうでしたか。

安住紳一郎:特に今、日本テレビで活躍されてて、元NHKの有働由美子キャスターとは何回かお話をしたことあるんですけれども、大変気さくな方だったということはみなさんもお分かりだと思うんですけれども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:色々話をしてて、「こういうふうに進めているんだ」とか、「いや、ここはこうだ、ああだ」と色々ある中で、まぁ見てる人も意見あるだろうけれども、私たちやっている中では違うんだ、みたいなところもあって。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:その気持ちが一番よく分かるのは、同業他社なので、話が弾むところもあったんですけども、最終的にはもう揚げ足の取り合いみたいになっちゃって(笑)

中澤有美子:ええ?!

安住紳一郎:ちょっと話面白くしてますけど。もちろんね、有意義な話し合いもたくさん進んでるんですけども。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:「有働さんあれですよね、外出自粛要請って、3回ぐらい言い間違ってますよね?」みたいな。「いやいや、安住君も『コロナ関連』のニュースのところ、『コロナ感染のニュース』って言ってなかった?」

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「言ってませんよ!『関連』って言ってますよ、ギリギリ!」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)そんな感じ?面白い(笑)

安住紳一郎:面白いよね、うん(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:やっぱり、分かりやすいところからお互い指摘しあったりとかして(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)面白い(笑)

安住紳一郎:「いやいや、有働さんは私達の同業者の中では、北極星的な位置ですから。有働さんのいる位置を目がけてみんな進んでるんですよ。ちょっと輝き足りませんけど」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「やめろ!うるさい!」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)でも、そうですよね(笑)輝ける星ですよね。

安住紳一郎:「安住君さ、結構あれだよね。光の加減強いかもしれないけど、見える時と見えない時の落差激しくない?」みたいな。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「ああ、そう?宵の明星とか言うからね」みたいな。「ちょっと見えにくいところいますけどね」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「見えやす時、キラーンって光ってるけどね」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「やめろ!」って。面白かった?

中澤有美子:ねぇ、的を射てて(笑)

安住紳一郎:的を射てる?どこが?(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:金星って、全く輝かない時、輝かないもんね(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:気分にムラがあるってこと?

中澤有美子:消したりつけたり、自由自在なんでしょ?(笑)

安住紳一郎:自由自在なのね、そうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました