安住紳一郎、有働由美子が『日曜天国』を新番組『うどうのらじお』の偵察のため聴いているとは知らず上から目線での発言をしてしまい「大恥かいた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月14日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、有働由美子が『日曜天国』を新番組『うどうのらじお』の偵察のため聴いているとは知らず上から目線での発言をしてしまい「大恥かいた」などと語っていた。

安住紳一郎:フリーキャスターの有働由美子さんから、三週続けてメッセージが届いたということで。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:私も嬉しくなって、嬉々として余計なことまで喋ってしまったっていう放送の回なんですけれども。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:ご覧なりました?木曜、6月11日にニュース出てましたよね。有働由美子さん、ニッポン放送で番組、ラジオやるんですよ、7月から。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:金曜日に。

中澤有美子:え?

安住紳一郎:完全なる偵察ですよ。

中澤有美子:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:やっぱり。

中澤有美子:そうだったかぁ(笑)

安住紳一郎:アナウンサー系が、2時間のワイドどういう風にやってんだろうって思って。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「安~住ちゃん、どうなの」って言って、多分見てたわけじゃないですか。

中澤有美子:ああ(笑)

安住紳一郎:「な~んだ」と思った。ちょっと私たちの番組、興味があって聞いてくださってるのかと思ったら、完全に偵察だもん。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:やられちゃったよもう、本当。

中澤有美子:ああ(笑)

安住紳一郎:で、調子こいちゃってさ。「有働さん、そんなに興味があるんだったら、やられたらどうですか」なんて言って、ちょっと斜め上から言ったら、実はもう向こう、話が決まってたんですよ。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:恥ずかしいったらありゃしない(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:大恥かいた。やめてよ、しかもライバル局で始めるなんてさぁ。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「なんか凄くニ人、いい感じじゃない?」なんて言って、親戚のおじさんとか、隣のおじさんがさ。

中澤有美子:うん、うん。

安住紳一郎:「なんかお似合いだもん、付き合ったら」なんて言ったら、「いや、私たちもう付き合っているんです」みたいな。「やめろよぉ」みたいなさ(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)あ、似てる似てる、その感じ(笑)

安住紳一郎:うん。「ごめんなさ~い」みたいな。「お呼びじゃな~い」みたいな(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「ごみんねぇ」みたいな(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「ごめん、ごめん。じゃあね、バイなら」なんつって、恥ずかしい、もう。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:ヤダ、ヤダ、もう(笑)有働さんも、もう軽い準備運動みたいな感じで、私に技をかけてるだけだもん。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:それを私、本意気で「よーし、同業者の甘噛み、はじめ!」なんつってやってんのに、有働さんはなんか普通にもうアキレス腱を伸ばしながら、「ああ、ちょっとストレッチ程度ね、怪我しない程度にやりまーす」なんて言ってるのに。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:おじさんだけ張り切っちゃって、もう「わーし!よーし!」っつって。ガシッ、「うっ…」って。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:失敗した。失敗した…

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました