山本圭壱、「加藤浩次が吉本興業にペコペコ、年賀状を書いている」と虚偽の発言をしたと撤回して謝罪「私が勝手に嘘を言ってしまった」

2020年1月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、「加藤浩次が吉本興業にペコペコ、年賀状を書いている」と虚偽の発言をしたと撤回して謝罪していた。

加藤浩次:ジョークじゃない。嘘なんだ、お前の言ってんのは。ジョークと嘘をな、混同すんじゃないよ。お前が言ってるのは嘘なんだよ。最低限、俺らは嘘言っちゃダメなんだよ。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:ルールとして。

山本圭壱:そうだな、分かった、分かった。

加藤浩次:「分かった、分かった」ってなんで二回言うんだよ!

有野晋哉:ふふ(笑)

山本圭壱:もう、どうすりゃいいんだよ。映画パンフレットプレゼントで手打ちしよう。

加藤浩次:あと、謝罪だよ。

山本圭壱:また、なんだか…

加藤浩次:謝罪だよ、もう時間がないから、このラジオで。謝罪して。

有野晋哉:ニュースになるから。

加藤浩次:謝罪して。

山本圭壱:ならへんよ、ワシがなんかしても…

加藤浩次:ちゃんと懇願して、ネットニュースの皆さんに。「今日のラジオを、ネットニュースにしてください」ってことを、しっかり懇願してください。

山本圭壱:なんだよ、それ(笑)

徳井健太:「訂正を」ってことですよね。

有野晋哉:お詫びして訂正を。

加藤浩次:まず、俺と、俺の家族にも謝罪して。だって、僕の家のチビたちが「お前の父ちゃん、そんなんかよ」みたいに言われる可能性だってあるから。

山本圭壱:まぁな。

加藤浩次:嘘を言ったわけだから。そこをちゃんと謝罪して。

山本圭壱:分かりました…ええ、この度、私、山本圭壱は、先週の『俺たちちょこっとやってまーす』内で、加藤浩次さんが「吉本興業にペコペコ、年賀状を書いている」などと言ってしまったこと、これは私が勝手に嘘を言ってしまったことを、ここに謝罪させていただきたいと思います。

彼はそのようなことを一切言っておりませんし、吉本さんに対しても、そのような年賀状を書いたようなことは、一切ございません。そのことをまず、謝らさせていただきます。

そして、加藤さんのご家族、この記事を読まれて不快な思いをされたとしたら、ここで私、山本がお詫びさせていただきますので。『俺たちちょこっとやってまーす』内の方で、欲しいパンフレットがありましたら、書いていただき、当選したら買いに行きたいと思っております。

今後も、このラジオ、嘘がないラジオで、クリーンなラジオにしていきたいと思いますので、リスナーあってのラジオです。

加藤浩次:ネットニュースの方々には?

山本圭壱:ネットニュースの方々(笑)あれは私の嘘だったという記事をもう一回、上塗りしていただきませんか?

加藤浩次:上塗り?

山本圭壱:上書きしていただけませんか?

加藤浩次:「私の謝罪を記事にしてください」って。

山本圭壱:今の私の謝罪を、どうか記事にしてください(笑)山本が謝っていたと記事にしていただけたら、加藤の溜飲も下がります。

どうかよろしくお願いします、ネットニュースの方々。早い内、連休明けが火曜日になって、作業が送れるかもしれませんが、ぜひとも火曜日までには上げていただきたい。

…これでいいか?

加藤浩次:俺に対しての謝罪が一個もなかったけど。

山本圭壱:それはだってあれじゃないか。

加藤浩次:ちょっとな…でも、時間もないからしょうがないわ。



オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の人気記事