佐久間宣行P、「ぺこぱ大好き」なディレクターがM-1グランプリ2019放送直後に「目を真っ赤に」して現れたと明かす「どんだけ好きなんだよ(笑)」

2019年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、「ぺこぱ大好き」なディレクターがM-1グランプリ2019放送直後に「目を真っ赤に」して現れたと明かしていた。

佐久間宣行:ディレクターの斉藤(崇)にも「ぺこぱがとにかく俺は好きなんだ」って話をされてたから。

佐久間宣行P、M-1グランプリ2019が「近年で一番面白い」戦いとなったのは「かまいたちが二組目に選ばれて、最強ネタを出してきたから」と分析

「多分、斉藤も飲みながら見てんだろうなぁ」と思いながら見てて。で、ぺこぱってさ、漫才を振りにしてるネタだから、「絶対インディアンスの後の方がいいな」と思ってて。インディアンスってめちゃくちゃ、ちゃんとした正統派の漫才みたいだから。「その後の方が面白そうだなぁ」と思って。

どっちも見てみたいなぁと思ったし、ぺこぱの変化球の後にインディアンスよりも、インディアンス、ぺこぱの方がいいなと思ってたから、ずっと祈ってたの。「インディアンスの後にぺこぱでありますように」って(笑)ふふ(笑)ビールを飲みながら。

そしたらインディアンスが出て、インディアンスも面白くて。その後にぺこぱが出てさ。案の定、めちゃくちゃウケたじゃん。で、点数出て和牛抜いた瞬間、俺のところにLINEがパーンと来て、斉藤ディレクターから。

この後のプレビュー(編集したものをスタッフ同士で見直して、修正点を洗い出す作業)って、本当にやらなきゃいけないんですか?」って(笑)はっはっはっ(笑)「あ、コイツ飲み始めたな」と思って(笑)「いや、やらなきゃいけないですよ。間に合わないですよ」っつって(笑)

その後、「そうですか」って返ってきて。決勝になって、3組見終わって、「全組面白ぇな」と思ったけど、ミルクボーイが数字上は圧勝したじゃん。

その後、ADさんから「斉藤さんと連絡がとれません」っつって(笑)多分、ヤケ酒してんのよ(笑)で、全然来ねぇの、ぺこぱ大好きディレクターが(笑)

でも、もう今日プレビューしないと編集ズレちゃうから。みんなで待ってて、来たのよ。目ぇ真っ赤なのよ。多分だけど、泣いてんのよ(笑)「どんだけ好きなんだよ、ぺこぱが」っていう(笑)はっはっはっ(笑)

本当に、座付き(作家)の落ち込み方なんだよ(笑)全然関係ないんだから(笑)見て、ファンになっただけ(笑)

っていう、そんな感じでM-1を過ごしたんですよね。だから、まぁ本当に今年のM-1、楽しませていただけましたねっていう。また芸人さんともまた来年仕事できると嬉しいなぁと思いながら。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事