2026年1月11日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、バイきんぐをはじめとしてコンビの役割が決まるといった「賞レースが産んだコンビ」があると指摘していた。
千原ジュニア:もちろん、色々あるけど賞レースが産んだコンビ、みたいなところはあるよな。
小峠英二:ああ。
千原ジュニア:もう、意地でも笑わせなアカンっていう。
小峠英二:そうでしたね、あの時は。
千原ジュニア:もう、俺がボケとか、そんなんもうええわって(バイきんぐは元々、小峠がボケだった)。
小峠英二:そうですね。
千原ジュニア:意地でも、隅から隅まで笑かすしかないわって。
小峠英二:うん。まぁまぁ、その感じでしたね。
千原ジュニア:なぁ。俺らの頃は、ボケてツッコまへんみたいなのができて、まだ。
小峠英二:ああ。
千原ジュニア:コントで。でも、もうそんなことやってられへんっていうな。
小峠英二:うん、そうですね。キングオブコントでやった、その「なんて日だ」っていうネタを、ちょっと前になんか事務所ライブの何回か記念みたいなんで、僕らがゲストで出るようになって。
千原ジュニア:うん。
小峠英二:もう自分の人生のベストネタをやってくれ、みたいなことを言われたんですね。そうなったら久しぶりに、あの「なんて日だ」のネタをやってみるかって。
千原ジュニア:うん。
小峠英二:もう本当、それこそ10数年ぶりに久しぶりにお客さんの前でやったんですよね。そしたら、まぁ結構ウケて。「なんて日だ」のくだりになったら、お客さんも知ってるから、あのネタを。
千原ジュニア:うん。
小峠英二:期待してるのが伝わるんですよ。「来るよ、これ」って。
千原ジュニア:ふふ(笑)
小峠英二:で、「なんて日だ!」って言ったら、ドカーンってウケて(笑)



