2025年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭に『たりないふたり』で「唯一マウントがとれる」部分がもはやなくなってしまったと告白していた。
山里亮太:一番私、今回ね、倒れて思ったことはですね、倒れた、ダウンしたのがこれがね、『たりないふたり』を収録した後なんですよね。これが私はね、非常に思うところがございまして。
『たりないふたり』オードリーの若ちゃんとユニットを組んでましてね。それが、4年半ぶりに復活した収録があって。その辺りにライブが続いたりしてたっていうのがあって。で、収録やって、その後に倒れてしまった。その後、ちょっとしてからだけどね。
で、これ何が大事かって『たりないふたり』において、若ちゃんに唯一マウントが取れるのが、体力だったのよ。向こうは倒れたけども、俺は倒れなかったっていう。あの体力だけが俺が『たりないふたり』で若ちゃんに「おっ」って言えるのだったのに。ついに若ちゃんから「大丈夫?」ってLINEもらっちゃって。悔しかったなぁ。
もう俺の最後の砦だったのに。まぁ、その『たりないふたり』がね、今週いよいよ放送されるんですよ。今週の12日かな。金曜日にね。12日と19日の2日間なんですけども。でね、TVerとHuluで見逃し配信もありってことなんですけども、TVerも凄い盛り上げてくれてて。今までの『たりないふたり』全部今、見れるんですけどね。
そういうね、『たりないふたり』の話ね、今週放送だし、その若ちゃんの件もあるから、話すだろうなと思ったのが。どんだけね…先週ね、俺がどこまで言っていいかわかんないっつって、このちょっともう疲れも相まってなんていう話をしてたら、やっぱ安島さんも相当心配だったんだろうね。今日ついに来たよ、始まる前にTBSに。
「ちょっといいかな」っつって。「少し話そうか」っつって。で、どこまでを言っていいかを丁寧に言ってったよ。40分ぐらい、「レク」ってやつだよね、世に言う。


