古舘伊知郎、安住紳一郎の性格が良かったら「とっくに淘汰されてます」と発言「性格が良いわけがない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、安住紳一郎の性格が良かったら「とっくに淘汰されてます」と発言していた。

古舘伊知郎:若いディレクターの、マスクしてる人も怒ってますもん。あの人はね、安住の『日曜天国』もやってたらしくって。

山里亮太:ああ、たしかに。

古舘伊知郎:何回かお会いしてるんですよ。で、打ち合わせみたいなことをちょっとさっきやらしてもらったんですけど。

山里亮太:はい。

古舘伊知郎:やっぱり厳しいよ、あの人。

山里亮太:え?厳しいですか?田中君、何してるんだよ、古舘さんに。

古舘伊知郎:だってこの『MC論』でね、「当番組のことも、少しだけ書いてくれて」って、「少し」っていうのを強調してましたよ。「他は長尺でしたね」みたいなことを、結構言うんですよ、あの人。安住に鍛えられてるから。

山里亮太:ああ、なるほど。

古舘伊知郎:安住と同じぐらい性悪になってますよ。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:本当に。

山里亮太:安住さんっていうのは、性悪ですか?(笑)

古舘伊知郎:いや、あそこまで完璧なMCで、朝も成功せんとしてるような男でね。

山里亮太:はい、はい。

古舘伊知郎:性格が良いわけがない。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:淘汰されてます、とっくに。

山里亮太:そうですか(笑)

古舘伊知郎:埋もれていった、性格のいいアナウンサー、いっぱい知ってます。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:45年、アナウンサーをやってますから。

山里亮太:はっはっはっ(笑)残ってる、それすなわち…

古舘伊知郎:残ってるのは、俺を含めてみんな悪いわ。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:見てごらんなさい、みんな悪いと思うよ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)それがでも、TBSの朝の顔ですから。

古舘伊知郎:だから、俺は有望だと思ってるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました