オードリー若林、『明日のたりないふたり』で倒れて救急搬送された際に救急隊員や医師の言葉にいちいち反応して「失礼なこと聞くな!」と思ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『明日のたりないふたり』で倒れて救急搬送された際に救急隊員や医師の言葉にいちいち反応して「失礼なこと聞くな!」と思ってしまったと告白していた。

若林正恭:聞かれましたよ、『明日のたりないふたり』で、救急搬送された時に、救急隊員の方に。

春日俊彰:ほう、なんて?

若林正恭:「ライブ中、スベって転んで頭打ったりはされましたか?」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「失礼なこと聞くな!」って、倒れながら思いましたけども(笑)それはその意味とは違うから。

春日俊彰:実際にね。物理的にってことでしょ?

若林正恭:確認として頭を打ったかとか、「いつからご気分悪かったですか?」とか聞かれた確認で、「スベって転んで、頭打ったりされましたか?」っていうのを、
本当に真剣な表情で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「それはないです」って。「それはスベってはないです」って。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:分かんなかったから、無観客だったから。

春日俊彰:「本当のスベる」だからね。

若林正恭:で、救急隊員の方に聞かれて搬送されて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:病院にストレッチャーで入って、お医者様に来ていただいた時も第一声で聞かれました。「どういう状況だったんですか?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「お笑いライブをやってまして」って説明して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「ライブ終わって、袖に戻った途端、足に力が入らなくて倒れちゃいました」って言ったら、「ライブ中は、スベって転んで頭を打ったりされましたか?」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「それはないです」って。「失礼なこと聞くな!」って思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「山ちゃんにも失礼だろ!」って、言いかけましたけどね。

春日俊彰:その「スベる」じゃないからね。

若林正恭:その「スベるじゃないから」って言われちゃうからね。

春日俊彰:そうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました