2025年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Netflix『デスキスゲーム』で盟友・宮野真守が芸人たちに混じって好演していたことを称賛していた。
山里亮太:皆さんにご報告といえば、昨日からNetflixの『デスキスゲーム』っていうのが始まりまして。いいキスをしないと死んじゃうっていうドラマね。
これは私、MCというか矢作さんとみちょぱと一緒にモニタリングさせてもらって。ずっとこう見させてもらって。だからもう一足お先に、かなり前なんですけどね、見させてもらったんですけど。
まずあのシステムね、本当にキスをしてはいけないというルールで、あとは出てる演者にアドリブをお任せっていう。あれであんな超大作作れるんだって、もう本当初めて見た時から思ったけど。いや、改めて芸人さんの凄さみたいなのを思うけど。
エントリーしてんのがさらばの森田と、ひとりさん、あとがマヂカルラブリーの野田君と、錦鯉・渡辺隆さんと、ぐんぴぃ。凄いのよ。っていうか、今言った人間たちが、それぞれのアドリブの見せ方が全然違うの。
これが本当凄くて…あ、あと嶋佐だ。このなんつうんだろうな、カラーが全く違って、いいダメさだったり、本人はこれを得意としてないんだろうけど、それが凄く良い方に転がったりとか。
あと察知して、自分の引き出し開けるスピードが異常に早いのはぐんぴぃとかね。ぐんぴぃに関してはさ、バキ童っつって、そのバキバキの童貞っていうものがあって、これに挑むって。その失うもののひょっとしたら恐ろしさみたいなのも。それすらもね、武器に変えてやってる姿と。
あと、脇を固める人たち、役者さんも凄いというか。もちろん女性陣は向こうが何来るかわかんないっていうので、アドリブ。あれは芸人さんだけのアドリブ力じゃなくて、出てる人全てのアドリブ力も見れる。「この女優さん、すげぇな」みたいな話。
あと、私の盟友・宮野真守が出てますんで。マモちゃんと長いですけど、楽しそうだった、マジで。本当もうバラエティ大好きだし、マモちゃんは。芸人さんリスペクトもあるから。面白いことを投げてきたら、マモちゃんは芸人さんの面白いことっていうのが絶対に一番考えなきゃいけないって思って立ち振る舞う人だから、この企画にドンピシャだったのよ。
ある芸人さんとの掛け合いでは、お互いがお互いの最高を引っ張り続けて、途中で「いやぁ、すげぇなぁこの芸人さん」って思うんだけど、いや、それに合わせてるこっちも凄いか、みたいな。
あれ出てる人、みんなが得すると思うんだけど、「じゃあお前出れるか?」って言ったら、自信は全くない。

