2025年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』で思わず「ヤダッ!」と叫んでしまって共演者たちをパニックに陥れてしまった理由について語っていた。
山里亮太:俺とアンガのタナちゃんと3人でね、飲み行ったんです。ちょっと雰囲気のいいお店。で、飲みに行った時に、席に座って。イモさんはやっぱ「窓側を背にしたい」と。
なぜかと言うと、俺とタナちゃんと飲んでるところを、もし週刊誌に撮られたらって言った時に、その時、イモさんが言ったセリフ、今でも忘れない。「ごめんね、田中君、山ちゃん。私、モンダミンは裏切れない」っつったんだから。
その時に、なんて素敵な関係性なんだと思ったんです、俺は。これが一生続くだろうと思って。そういう熱い思いを知ってるから。そのニュースが、みんなはね、芸能ニュースの内の1つだったんですよ。
「変わるんですよ、モンダミンのCMが」って。俺、モンダミンのCM変わるたびに、挙げ句モンダミンは何が凄いって、イモさんをなんかこうCGみたいなのを使って、本当いろんな年齢のイモさんを作ったりとかしたんだから。
そうやってたモンダミンが、キャスト変えるってなったら俺、衝撃で。普通にデイ君とかはナレーションでね、「さぁ、ということでね、このCMのメイキング風景どうですか?」なんて言ってて。コメンテーターのみんなはね、「なんか凄いですねぇ」なんて言うけど、それを遮って俺が言ったセリフ。
生放送、情報番組のMC。たった一言、「ヤダッ!」っつったの。「ヤダよ!」って。みんなパニック、「え?どうした、どうした?あの人、どうした」「ヤダよ、こんなの!」っつって。「じゃあ、イモさんどうなんだよ!」っつって、声を荒げて。
そしたらデイ君も「あれれ?」って(笑)みんなに犯人を気づかせようとするコナンみたいに、「あれ?ぶっ壊れちゃったよぉ」ってぐらいな(笑)

