東野幸治、『ワイドナショー』『正義のミカタ』のMCでの経験から山里亮太に真面目なアドバイス「重い、難しいニュースの時に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』『正義のミカタ』のMCでの経験から南海キャンディーズ・山里亮太に真面目なアドバイスを行っていた。

リスナーメール:東野さんは、『ニュースライブ正義のミカタ』や『ワイドナショー』で情報番組でもMCをされていますが、先輩MCとして、山里に何かアドバイスあり ますか?

山里亮太:くださいよ、東野さん。

東野幸治:いや、これね、真面目な話、めちゃめちゃ重いニュースとか、難しい ニュースある生放送で。

山里亮太:はい。

東野幸治:もう思うのは、自分の力を過信せずに、落とさず(オチをつけず)に、「さぁ、それでは次参りましょう」って言って、もうスパって諦める。

山里亮太:ああ、なるほど。

東野幸治:自分の言葉で落とせるほど、甘いもんじゃないと。

山里亮太:たしかに。なんかこう、良いことを言うとか。

東野幸治:そう、良いことを言うとか若いから一笑い欲しいと思うけど、無理なんです。一笑いスベったら、横の武田さんが「スベリましたね」とか(笑)

山里亮太:スベったじゃないよ、この野郎(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「誰に向かって言ってんだよ」って(笑)

東野幸治、山里亮太がMCの『DayDay.』について「メインはNHKやめる武田アナウンサー」と発言
2023年2月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太がMCの『DayDay.』について「メインはNHKやめる武田アナウンサー」と発言...
東野幸治、番組MCとしてゲストやレギュラーに腹を立てずにいられる理由「収録前、全員おもんないとする」
2023年1月20日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、落語家・桂三度(渡辺鐘)が、東野幸治が番組MCとしてゲストやレギュラーに腹を立てずにいられる理由について語っていた。 あいはら:文...
タイトルとURLをコピーしました