2025年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、あのちゃんの武道館ライブを「自分でチケットを買って」観に行ったと告白していた。
山里亮太:今日はね、なかなか慌ただしく過ごしてきまして。『DayDay.』を終えましてね。そこからこの『DayDay.』内のロケをやらせてもらいました。
「ジカキキ」っていうロケをやって。そこから行ってきました、武道館。まぁ、弟子のその晴れ舞台っつうから行かなきゃなんないじゃん、師匠として。
ただ師匠、待てど暮らせど何の連絡も来ないから、自分でチケットも買って。買いましたよ、そりゃ。買って、今日の日をね、言っても楽しみしてたんですよ。そしたらですね、弊社。やっぱこう素敵な会社でね、私もちゃんとそこで報告してなかったのもあるんですけども。お仕事を入れていまして、今日。
吉田豪さんの生誕祭です、ロフトプラスワンで。このなんて言うんだろう…これが7時からだ、と。吉田豪さんのライブが7時から、新宿ロフトプラスワン。あのちゃんのライブが6時半から武道館。チケットあるよ、私と。
でも、豪さんにも世話になってるし、昔から。で、11年ぶりなの生誕祭呼んでもらうのは、嬉しい。でも、あのちゃんの初武道館も見たい。で、豪さんに頼み込んでですね。「ちょっと、15分遅れていいですか?」と。
7時20分ぐらいだったら、正直、オープニングまず武道館がどんな雰囲気なのか、どんなセットでやるのか、どんなテンションなのかと。それは見たい。だから、7時20分ぐらい入りで良いんだったら、6時半開演ならば30分。
まぁ、1時間半ぐらいだとすると、ライブを。3分の1を見れたらいいなと思って。で、「良いですよ」とご快諾をいただき。武道館の方に行きましてね。廣重Pも見に行ったから
。全然別々なんだけど、席こそ。
まず武道館の方に向かいましてね。僕、5時45分ぐらいに着いて。もう凄い人で。で、またね、もう本当に客層が、こんなにバラけるんだってくらい。もちろん若い人たちもいるし、小っちゃい子供もいるし。結構ベテランの先輩たちみたいな人もいるし。
あともう、みんなずっとなんか楽しそうにしてるのよ、みんなが。そりゃそうよ、みんなライブのグッズTとか着たりとかしてさ。で、俺も歩いていくと、武道館の正面のところにやっぱこうあのちゃんの名前書いてあるわけよ。
すげぇな、と。その名前書いてある看板の下にはさ、とんでもない数人がいるわけ。1万5000人が入ってるんでしょ、今日。
そうよ、『新Shock感』の頃から見てる俺とすればよ、すげぇなって。これはすげぇなぁなんて思いながら。

