山里亮太、鳥人間コンテストを担当していたスタッフと番組をすることになり降板させられたことを未だに「気にはしてますよ」と伝えたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鳥人間コンテストを担当していたスタッフと番組をすることになり降板させられたことを未だに「気にはしてますよ」と伝えたと告白していた。

山里亮太:またそろそろ、鳥人間コンテストの季節なんだよね。なんか凄い今年は、なんかYouTubeで同時に長距離生配信するっていう、なんかしゃらくさいことやってたね。

またパンサー向井なのかな、盤石な。ナイナイの矢部さんと。あの…この前、鳥人間のスタッフに会ったのよ。この前さ、番組をやらせてもらってね。大喜利の答えを本気で映像化するっていうね。番組をやって。

その演出がね、鳥人間もやってたっていうんで、挨拶されて。なんか「山ちゃんと番組やってて」「ありがとうございます」って。打ち合わせも楽しくて。で、番組も凄い面白かったのよ。

笑い飯の西田さんとか、あとは三四郎・小宮、カズレーザーとか。あと、ピース又吉、ダイアン・ユースケ、銀シャリ橋本で。

「宇宙でこんなものあるか。それはなに?」みたいなのを言ったら、その答えを宇宙に持ってって、映像を撮るみたいなやつで、すっごい面白い番組で。それで「レギュラーにしたいんです」って言ってて。

で、一緒にやってくれたMCが、百田夏菜子ちゃんで。その演出の人が、打ち合わせ中もずっと緊張してて。「いや、よかったです。こうやって普通にお話しできて」「いや、何言ってんですか(笑)やめてください、そんな難しい人間みたいな」って。「何言ってんですか」っつったら、「あ、僕、鳥人間やってたんです」って言った瞬間に、「俺、難しい人間ですよね」って(笑)

「すみません…」「いや、そんな全然」って。「やっぱそうですか。ラジオとかでもおっしゃってるから。よかったです、気にされてるかなと思って」って。で、俺もそこで大人気なく「気にはしてますよ」って。

「それは。僕、絶対やりたかったんで、鳥人間」って。愛憎ですよ、本当に。結果、それで俺毎年見てんだから、鳥人間全部。「向井失敗しろ、向井失敗しろ」って。向井がプラットフォームでね、飛ぶ人たちとの絡みがまぁ上手い。

俺、東野さんとやってた時、東野さんにちょっといいとこ見せたいっつって、ちょっと ボケ寄りなこととか言ってたけど。向井はそういうあざとさがなくておもしろレポートができるからね。なんて言うんだろう…嫌い。今年もやんのかな。

山里亮太、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒り「卒業だよね…いや、退学だよ!」
2021年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒りをぶちまけていた。 山里亮太:...
山里亮太、鳥人間コンテストのレポーターをパンサー向井に奪われて嫉妬「また向井がね、ドンピシャなのよ」
2021年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鳥人間コンテストのレポーターをパンサー・向井慧に奪われて嫉妬していた。 リスナー...
タイトルとURLをコピーしました