2019年6月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、結婚したいと思える女性は、自室にある父親の遺影に「あること」をしてくれる人だと語っていた。
若林正恭:TAIGAさんが今の奥さんと結婚しようと思った瞬間は、そのTAIGAさんの部屋のお父さんの遺影ね。
春日俊彰:うん。
若林正恭:遺影に、何も言ってないのに、奥さんが花を飾ってたからだから。
春日俊彰:ふふ(笑)ああ、それを見て?
若林正恭:それを見て、TAIGAさんも「コイツと幸せになりたい」と思った瞬間で。それまで凄いいいお付き合いしてたけど、決心したんだよ。
春日俊彰:へぇ。それを聞いたんだ?
若林正恭:そう、そう。俺の部屋にも、親父の遺影あるけど、俺が一週間に一回買ってるね、マルボロメンソールしか置いてないけどね。
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:一週間に一回買い替える。
春日俊彰:いやぁ、それはさ、買い替えなくていいじゃない。悪くなんないから。花は萎れちゃうけどさ。
若林正恭:まぁ、でも一週間に一箱って決めてんだよね。
春日俊彰:それは人の家のことだから口出すのもなんだけど。
若林正恭:うん。
春日俊彰:タバコとかはね。ご飯、食事みたいなのは替えなきゃいけないけど。
若林正恭:うん、なるほど。
春日俊彰:まぁ、いいけど。マルボロメンソールを吸ってたんだね?
若林正恭:そう。それと、ビールの缶を週一で取り替えてるかなぁ、なんか。「好きなだけやってくれよ」って言って、いつも。置く時、「好きなだけやってくれよ」って言って置いてんの。
春日俊彰:なんかその…まぁ、いいけど。
若林正恭:笑ってる?
春日俊彰:笑っちゃないけどね。笑っちゃないけど、族の仲間が逝ったみたいなさ(笑)その弔い方(笑)
若林正恭:まぁ、でも家族だからね。
春日俊彰:そうか(笑)族は族だね(笑)
若林正恭:族だったからさ。
春日俊彰:青春…なんつーんだろうね(笑)
若林正恭:族だったからさ、俺と親父は。
春日俊彰:家族ね(笑)その言い方も格好良くないけどね(笑)家族を「族」って言っちゃってる奴ね(笑)チームとかさ(笑)
若林正恭:族と書いて「チーム」だったからね。俺と親父は。
春日俊彰:ああ、なるほどね。
若林正恭:「好きなだけやってくれよ」って。
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
若林正恭:笑ってるよね、完全に。
春日俊彰:笑っちゃないけどね。
若林正恭:じゃあ、なによ今の。
春日俊彰:呼吸。
若林正恭:ふふ(笑)だからTAIGAさんの話聞いて思ったよ。誰か女性でね、マルボロメンソールを俺が言わないのに取り替えて、置く時に「好きなだけやってくれよ」って置く女の子が現れたら、その時だと思ってるよ。
春日俊彰:いや、そうだね(笑)絶対逃しちゃいけないと思うよ。そんな変な人はさ(笑)
若林正恭:ふふ(笑)これはキャップかけですね。
春日俊彰:いや、キャップかけじゃないでしょ(笑)
若林正恭:「変な人は」って言ってたからね(笑)
春日俊彰:変わった個性の…
若林正恭:俺のダチ公にさ、そんな言い方…
春日俊彰:ダセェな(笑)
若林正恭:これはキャップかけです。
春日俊彰:アプフッ!くぅ~!(笑)