オードリー若林、『オードリーのANN』名物である春日が噛んだ部分の「チャレンジ」を即座に行っている方法に驚く「テレビマンや業界人も不思議に思っていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同番組の名物である、春日が噛んだ部分の「チャレンジ」を即座に行っている方法に驚いたと語っていた。

若林正恭:14年、このラジオやってるけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「チャレンジ」って言って、出してもらうじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:あれが、青銅さんも言ってたけど、テレビマンとか、その業界を知ってる人だと、「生放送であれどうやってんすか?」みたいな質問されんだって。

春日俊彰:ああ、難しいんだ?

若林正恭:そう、そう。で、それは落合がやってんのね。「チャレンジして」って時に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、これが『オードリーのオールナイトニッポン』だけなんだって、この仕事があるのが。

春日俊彰:ああ、そうなの?(笑)

若林正恭:うん。だから、パソコンみたいに俺たちの喋ったことが波形になって録音されてくわけですよ。

春日俊彰:ああ、リアルタイムで?

若林正恭:パソコンの画面上に。それで、本当俺が「チャレンジさせて」とか言わなくても、春日が噛んだら、黄色い印みたいの入れてんだって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:チャレンジがあるかもしんないから、噛んだ場所に。

春日俊彰:ああ、そんな付箋みたいな感じで?(笑)

若林正恭:そう。

春日俊彰:印つけとくんだ?(笑)

若林正恭:印、つけとくんだって。で、「チャレンジして」って言った時に、すぐそこまで持ってって、キューンって音出して、やってるんだって。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:あれがね、めっちゃ大変なんだって。で、石井ちゃんあれだよね。武道館でだっけ?「チャレンジできないんすよ」って言われたって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「チャレンジはそんな簡単なもんじゃないんすよ」っつって、なんか石井ちゃんが言ってて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「チャレンジしたいんだけど」みたいなのがあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、春日が噛むたびに、なんかそのチャレンジで印入れてんだけど、これが若林の流行りがあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「最近、すげぇチャレンジするなぁ」って時期が来たり、ここ2ヶ月チャレンジないとか、なんかあるんだって。

春日俊彰:ああ、それはあるかも。

若林正恭:で、まず春日が噛んだらチェック入れんだって、波形に黄色い。で、その後、俺の顔を見るんだって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:そしたら、チャレンジ顔をする時と、してない時があんだって。

春日俊彰:それが分かるんだ、見分けられるようになったんだ。

オードリー若林、『人志松本のすべらない話』で春日がMVSを受賞したため『オードリーのANN』ディレクターに直談判をしにいったこと
2023年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『人志松本のすべらない話』で、相方・春日俊彰がMVSを受賞したため『オード...
オードリー若林、『オードリーのANN』で時事ネタを喋らない理由「中高生時代に…」
2023年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのANN』で時事ネタを喋らない理由について語っていた。 若林正...
タイトルとURLをコピーしました