山里亮太、「クイックル Joan」CM曲のレコーディングでスタッフの陰口を聞いてしまってショック「泣きそうになった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「クイックル Joan」CM曲のレコーディングでスタッフの陰口を聞いてしまってショックを受けたと告白していた。

山里亮太:レコーディングしたのよ。

赤江珠緒:コマーシャル撮影って、時間かかるしね。

山里亮太:そうよ。スタッフさんが凄い優しい人なのよ。でも、満足する歌を俺が歌ってないから辛いんだろうね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:一生懸命、「お父さんになって、優しい気持ちで。本当に目の前に子供がいて、愛しくてしょうがない。そういう気持ちで。あ、じゃあまず表情から変えていきましょう。笑ってください、いい笑顔です、そのまま歌ってください!じゃあ、いきます」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「はい、回して」「♪なんでなんで、なんでなんで…」「ちょっと止めましょう」って。

赤江珠緒:沈む、沈む(笑)タニシが沈んでくみたいな(笑)

山里亮太:なんで俺はタニシなんだろうっていうね。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:その恨み節になっちゃって。

赤江珠緒:昔話のタニシのナレーションならバッチリなんだけど(笑)赤江が撮りたい、タニシの映画(笑)

山里亮太:ふふ(笑)「じゃあ、一回、戻しましょうか」って。「呼吸法を」って。

赤江珠緒:呼吸法を、そこで?(笑)

山里亮太:作曲家の方がおられて、「これは優しく、ささやくように歌った方がいいと思うんで。山里さんの優しさを込めて」って。「でも、優しさっていうのを声に出す方法が僕、分からなくて」「でしたら、今、喉で歌ってると思うんですよ。その息を、喉と鼻の接地面に、空気を当てながら声出してみてください」「あー、あー…あっ、優しい声出ます。こういうことですね」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「あ、山里さん掴んだ!行きましょう!」って。「♪なんでなんで、なんでなんで…」

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)なんで戻ってんだよ(笑)

山里亮太:で、イヤホンに向こうの声で「こっちこそなんでだよ」って聞こえて(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「聞こえてますよ、聞こえてますよ!」って(笑)

赤江珠緒:言っちゃうよね、セリフがちょうど「なんで」だから(笑)

山里亮太:「あ、すみません!」って。

赤江珠緒:泣きそうだったもん。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました