2024年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、満島ひかりと『ヴォイスミツシマ』で共演してその美貌に改めて驚いたと語っていた。
伊集院光:今年1年で、一番印象的だったこと。こっち大事ですね。深夜放送は喋るそばから忘れるもんですからね。
今年の1位、個人的な1位はですね、一昨日、満島ひかりさんに会いまして。超綺麗です。2位以下はないっす、もう。あのね、本当ヤバイぞ。俺の夢は、大きな満島ひかりの上で暮らしたい。
「今日はあっち行こうかな」っていう(笑)大体、なんつったらいいのかな、土星ぐらいの大きさの満島ひかり(笑)だから、土星も相当大きいんで、満島ひかりがどこにいるか問題にもなってくんですけど。で、色々探索したりとかをしてもう生きていきたい。
なんかね、NHKのラジオでやってる『ヴォイスミツシマ』っていうレギュラー番組があって。そこの今年最後だったの。日曜日のレギュラー番組だから、昨日が今年最後でその直前ぐらいに収録させてもらったんだけど。多分、好きなんじゃない?俺のことが。
なんか最初に話をもらった時には、最後の回だから二人ゲストが来ます、と。前半誰、後半誰みたいなやつで。満島ひかりさんが「ひかり」関係の名前でゲストを埋めたいっつって、太田光とか宇田ヒカルとかが、スケジュールが合わなかったんだろうね。
で、俺になったみたい(笑)これが難しくて、声かけちゃったらさ、メインの方の二人が来れなかったから、帰ってくれってわけにもいかなくなっちゃったみたいで。もう一人の人は、なんか満島さん自体がもう凄く仲がいい音楽家の人だったかな。
もう「光」でも「ヒカル」でもなんでもない人になってましたから(笑)なんかちょっと申し訳ないと思いながらも、前半ゲストっていうことで。で、またさ、凄いやっべぇなと思ったのが、オープニングは満島さんが一人でおしゃべりをして。で、NHKとかCMはないけど、曲かかった後に今度は、俺が「ゲストの伊集院さんです」ってやるんだけど。
最初、無駄話っていうか、「お久しぶりです」とかってやってる内に、なんかこうちょっと僕の悪いクセで、ブルペンからちょっと肩温まってきちゃって。もう内容で喋ることなくなるぐらいの感じで喋り始めちゃったから、「もうすぐ始めよう」ってなって。