2024年12月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、紅しょうが稲田美紀にあちこちで「嘘つき」呼ばわりされていて自分の主張は信じてもらえていないと語っていた。
ケンドーコバヤシ:ちょっと稲田の件に関しては、進展あるかもしれんから、年明けあたりに伝えるかな。
山根良顕:え?またなんかあったんですか?
ケンドーコバヤシ:いや、稲田がはあの後もうあちこちに、言いふらしてんのよ。「もうケンコバさんって、もう嘘しか言わへんから」って。
筧美和子:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:「全部、もう誇張やから」って。普通で考えたらそうなるわな、一応上下関係の厳しいと言われてる芸人界の中でも、まだそのノリが強い吉本興業内で、言うわけない、と。
山根良顕:うん。
ケンドーコバヤシ:で、全員が俺を「もう、アイツあかん」みたいになってんねんけど。
山根良顕:へぇ。
ケンドーコバヤシ:同席してた一人の後輩芸人が、震えながら「稲田さんは言ってました」って証言してくれて。
山根良顕:へぇ、言ってたの?あの人(笑)
ケンドーコバヤシ:そうなのよ。その子の命が危ないって言われてる(笑)
筧美和子:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:まぁ、そういえば稲田がそうなったのも、「首太い」って言われてからやから。
山根良顕:(松本人志に言われて)「なんで助けてくれないんですか」って(笑)
ケンドーコバヤシ:知らんがなって。
田中卓志:「太くないよ」って言わなきゃいけないんですね(笑)
ケンドーコバヤシ:そう(笑)細くはないからね、あの人。
筧美和子:あ、怒られますよ。
ケンドーコバヤシ:首の話ですよ。
筧美和子:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:俺にとって、首太いって褒め言葉やからね。
田中卓志:いや、そんなの通じないんですよ。
山根良顕:ふふ(笑)