2024年11月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、メッセンジャー・黒田有が女性ADの「胸ぐらを掴んだ」過去について語っていた。
東野幸治:黒田さんの自慢話に、(『ちゃちゃ入れマンデー』加藤麻衣チーフプロデューサーは)辟易としていました。
渡辺鐘:はい(笑)
東野幸治:なぜなら、そのADの頃に、『2時ワクッ!』の頃かな。なんか、2軒目かなんかに、胸ぐら掴まれたんですって。
渡辺鐘:おう、おう。
東野幸治:「吉本の女性の担当の番組担当の人と、私と2人で。今でも忘れないんですけれども。親にも殴られたことないんですけど」って(笑)
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:「黒田さんに、胸ぐら掴まれたんです」って言うて(笑)
渡辺鐘:それは、ガールズバー前?後?
東野幸治:ガールズバー前です。だから、第1次黒田ブームの時の、全盛期の時に胸ぐら掴まれて、凄い至近距離で罵られた。
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)え?
東野幸治:いや、そうですそうです。
渡辺鐘:鼻と鼻が、もうくっつきそうなくらい?
東野幸治:それと、よくカンテレでいらっしゃる、女性のちょっと上の方、吉本の人。その2人で当時、若い時に。新入社員とかお互い2人でね、言うたらまだ男社会のテレビ業界バラエティ。「おもろい番組作っていきましょうね」「そうですね。お笑い好きですもんね」って夢語り合った2人が、メッセンジャーの黒田さんに胸ぐら掴まれるっていう(笑)
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:「凄い2人で悪口言うてました」って(笑)
渡辺鐘:ああ、なるほど。
東野幸治:っていう時から知ってる中でっていう。『ちゃちゃ入れマンデー』で、チーフプロデューサーになって。そこからまたさらに出世、現場から離れるっていう時の話を以前したと思うんですけど。