東野幸治、上岡龍太郎・明石家さんま・島田紳助のラジオ生放送番組である『ポップ対歌謡曲でとんでもない事態が起きたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎・明石家さんま・島田紳助のラジオ生放送番組である『ポップ対歌謡曲でとんでもない事態が起きたと明かしていた。

東野幸治:俺、もう紳助さんからこの話、5~6回聞きましたけど。ある時、ある車屋さんのところで、『ポップ対歌謡曲』って帯番組、昼間にあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、司会者。ポップス側。歌謡曲側で、クイズ出す。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、勝った方の側の曲を流すって番組があって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ある曜日が、奇跡的に半年間か1年間、そのMCが上岡龍太郎。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ポップス側かな、歌謡曲側かな。島田紳助さん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、もう一方が明石家さんまさんの時があって。それはもう、3人でワーワー喋って、結局、曲1回も流せへんときがあるっていう、伝説の曜日があったって聞いてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、3人それぞれ忙しい。それで3人それぞれ時間にルーズやってところで、ある日生放送。だから、言うたらスタッフももう、天才3人やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:スタッフも何の緊張感もないし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、別にちょっとね、クイズだけ1問、ペラ一枚置いてたら、あとはスタンバイして待ってるだけ。で、大体、ギリギリに来るから。ほんなら、ある日見たら、上岡さんと、紳助さんしか来ず。で、さんまさんは遅刻で来なかった。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「さんまちゃん何やってんの」とか言われながら、「タクシーの運転手さん、聞いてる方、さんまさん見かけたらABCに来るように言ってくださいね」とか言いながら、ワーッと2人で盛り上げて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ある時また行ったら、さんまさんと上岡さんしかいなくて。紳助さんはトチって全然来ぇへん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、またワーワー言う。それである時行ったら、上岡さん来んと、さんまさん、紳助さんだけやって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんである日、3人とも来なかった日があるっていう(笑)

渡辺鐘:おお。

東野幸治:それも、2~3分前まで、誰もスタッフ気づかへんねん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:誰か来るかと思ったら、「あれ?来ぇへんな」ってなって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「3人とも来ぇへんのかいな」って。で、タレントクロークに行って、誰かいてる人をつかまえてきて、「ちょっと喋ってぇや」みたいなことで繋いだとかっていう。

東野幸治、島田紳助にエグるような鋭いダメ出しをされる山里亮太を見ながら「美味しいお酒」を飲んだと告白「それを見ながら(笑)」
2023年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助にエグるような鋭いダメ出しをされる山里亮太を見ながら「美味しいお酒」を飲んだと告白していた。...
東野幸治、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃないとできない」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃ...
タイトルとURLをコピーしました