東野幸治、『ナイナイのANN』でメッセンジャー黒田が音信不通になった騒動に「緊張して自信がないから、ブッチしたのかも分かりません」

2021年10月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』でメッセンジャー・黒田有が音信不通になった騒動に「緊張して自信がないから、ブッチしたのかも分かりません」と語っていた。

リスナーメール:昨夜、ナイナイさんのオールナイトニッポンで、矢部さんが歌手デビューして、楽曲が配信開始されるという報告中に、メッセンジャー黒田さんが、電話で乱入をして、悪態をつくという演出が計画されていました。

ですが、まさかの黒田さんが電話をかけてこず、さらに連絡もとれずで、心配した岡村さんが、「黒田さんを目撃した方がいたら、メールをください」とリスナーさんに呼びかけ、急遽「黒田目撃情報」というコーナーができていました。

リスナーさんから、ウソの黒田さん目撃情報が続々と寄せられていたのですが、全ての目撃メールで、「黒田」と呼び捨てにされてました。

結局、黒田さんはオンエア中、最後まで登場することなく、放送は終了していました。ツイッターでも最初は黒田さんをイジるツイートが多かったのですが、もしかして事故に巻き込まれたのか、もしくはまた事件を起こしたのか、と心配の声も出てきました。

ダディ、今こそ黒田さんの生存確認をお願いします。

東野幸治:明日、会うんですけど。マネージャーが仕事振るの忘れたのか。それか、最近、おじいちゃんみたいな生活してて。朝5時に起きて、10時ぐらいに寝るんで。寝てたのかも分からないし。

あと、もしかしたら、緊張して自信がないから、ブッチしたのかも分かりません。東京のラジオ番組に、面白いことを言う勇気がなかったのかも分かりません(笑)

なんとなく最近、僕とか岡村とか絡んでて、ちょっと東京の景色が、黒田の中で東京の景色が見えてきたんで、肩に力が入って(笑)

前までは、「東京なんか呼ばれへんからええねん」って無茶苦茶やってたからよかったけど、それがちょっと評価されて、肩の力入っちゃって。怖くなって、電話しなかったのかも分かりません(笑)

それが一番やと思います、もしかしたら(笑)そういうところある男ですから(笑)周りを見下して生きる男ですから。見下せなかったら、どうしていいか分からないタイプやから。

一応、明日、会ったら聞いてみたいと思います。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事