2024年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、パンサー・向井慧の涙腺が緩みまくってくれることで「第二の徳光和夫」を目指せるのではと指摘していた。
矢作兼:向井よ、パンサー向井。
小木博明:向井がなんかあったの?
矢作兼:パンサー向井がさ、ちょっと目覚めてきたのよ。俺、それに今喜びを感じてんの。
小木博明:おお、たとえば?
矢作兼:だからちょうどさ、去年の今頃かな。疲れ果てて、もう折れそうだったパンサー向井をみんなで癒してあげたでしょ?
小木博明:たしかに、疲れきってた。
矢作兼:ねぇ?向井を。
小木博明:癒やした。
矢作兼:あれが効いたのよ、結局。
小木博明:どうしたの?
矢作兼:あの成果がこの1年、どんどん出て。
小木博明:うん。
矢作兼:まずね、去年の放送直後のキングオブコントで、サルゴリラの優勝にまず号泣。
小木博明:おお。
矢作兼:そして『極悪女王』を見て号泣。
小木博明:あらら。
矢作兼:で、最近では『アメトーーク』でザキヤマに褒められて号泣。
小木博明:そうだ。
矢作兼:これ、もう泣いてばかりだと『パンサー向井の#ふらっと』で告白してるわけ。
小木博明:あらら。
矢作兼:ってことは、俺たちが癒してあげた結果、彼はですね、感情が物凄い豊かになったの。
小木博明:たしかに、全てさらけ出していいんだよってことでね、ここ呼んでさ。そういう風に言ってあげたんだから。
矢作兼:そう、そう。感情の赴くままに泣けるようになったっていう。殻を破って、もう自分っていうものを、感情全て出していい人間だってことに気づいたのよ、あれから。
小木博明:なるほどね。だからこんな泣くようになったんだよね。
矢作兼:色々、悩んだりしてたけど、自分の進むべき道に気づいたんです。
小木博明:はい、はい。なるほど、向井が進むべき道というのは、どこなんですか?
矢作兼:これはね、第2の徳光和夫になることなんです。
小木博明:そこだったの?
矢作兼:そこに気づきました、彼は。
小木博明:でも、たしかに近いところはあるな。
矢作兼:ですから、ちょっと我々考えました。パンサー向井をですね、徳光和夫にしてあげよう、と。
小木博明:これはもう、本人喜ぶぞ。
矢作兼:そうね、もう来年ぐらいからは、「向井」とか言われてるけど、徳さんのように「ムカさん」って呼ばれるように。
小木博明:いいねぇ、嬉しいねぇ。