2024年9月29日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』で泣いたきしたかの高野にキレまくるウエストランド井口にツッコんでいた。
東野幸治:素直になったほうがいいと思うよ、『水曜日のダウンタウン』のきしたかの高野君にキレたの?
井口浩之:高野が、『水曜日のダウンタウン』のドッキリに仕掛けられて。なんかまぁ、泣いたりして。
東野幸治:楽屋泥棒かなんかで。
井口浩之:はい。
東野幸治:で、「今、ちゃんと謝れ」みたいな。
井口浩之:それが凄いいい人みたいになってて。本当にしょうもないじゃないですか。最近、なんか空前のいい人ブーム過ぎて。はっきり言うけど、いい人なんか誰でもなれるじゃないですか。
東野幸治:いやいや…
井口浩之:別に、優しくすりゃいいだけなんだから。
東野幸治:うん…
井口浩之:テレビで泣く奴の意味も…
東野幸治:チャンピオンになって泣いたやんか。
井口浩之:それは意味分かんない。その後、蹴ってんだから訳分かんない。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
河本太:大分、後じゃない(笑)
井口浩之:いや、よく考えてください。泣いてるだけでいい人って思い込んで、みんなバカになっちゃって。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
井口浩之:僕も同じぐらい感動してんのに、泣いてなかったら「アイツは冷酷だ」って言うけど。そもそも男のくせに、泣くとかも…
東野幸治:時代に合ってないよ。
井口浩之:もう言おう!
東野幸治:心も、背丈も時代に合ってない。
井口浩之:もう言いましょう。泣くのもまず情けないし。泣いた奴だけいい人、みたいな風潮あるじゃないですか。
東野幸治:泣けへんかったら、冷たい奴みたいな。
井口浩之:だって、どんな犯罪者だって泣くし。ライブやってやろうかなって思って。映像流して、感動して泣いてるのを見て「この人、いい人…」「はい、この人、犯罪者です」っていうのを。
東野幸治:どんな目的でやんの(笑)