マヂラブ野田クリスタル、『内村プロデュース』の内村光良・さまぁ~ず・有吉弘行らがいる大楽屋にいられなくて「若手は全然楽屋に戻ってこなかった」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月11日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『内村プロデュース』の内村光良・さまぁ~ず・有吉弘行らがいる大楽屋にいられなくて「若手は全然楽屋に戻ってこなかった」と明かしていた。

野田クリスタル:『内P』の話、ちょっとしていいっすか?いやいやいや、まぁもちろん内容に関しては、全く一切喋れませんけども。いやぁ凄かった。凄かった、『内P』マジで。

もう、全員もちろん足、ガクブルですよ、若手たちは。もう集合楽屋で。『有吉の壁』とかは集合楽屋ですよ、当然ね。有吉さんとかはいませんけども、芸人全員、芸歴関係なく集合楽屋ですよ。まぁ、それは当たり前じゃないですか、若手なんだから。

なんか『内P』も当時の『内P』を再現するって意味でも、楽屋からもう当時だったんですよ。だからもう内村さんも、有吉さんも有田さんも、さまぁ~ずさんも全員、俺らも見取り図も全員同じ楽屋なんですよ。

テーブルでみんな、それぞれのテーブルがあって。俺のテーブル発表していいっすか?ヤバイですよ。まぁ、隣は狩野英孝さんだったんすよ。僕の隣が。狩野英孝さんですら、僕の全然先輩ですよ、まずね。

で、目の前がバナナマン日村さん、斜め前が設楽さんで、もうバナナマンさんが前にいて。で、その奥には有田さんがいて、みたいな。エグすぎるって。もう一人で一国を滅ぼせるレベルじゃないですか、全員が(笑)

それが集合して。いや、マジでみんなね、俺もですけど、途中から。全員タバコから帰ってこないんすよ、若手たちがずっと。何度、俺、楽屋戻っても誰もいないんすよ、若手の方。1秒でもいたくないのか分かんないですけど。で、戻っても誰もいないから、俺も外出てフラフラしてまた戻ってきてっての繰り返しで。

で、しかもなんかメイクさんが3人だけだったんすよ、あの人数で。普段だったらまぁ、『壁』だったら俺なんて大分、先輩なんで。まぁ普通に『壁』は別に顔メイクしないですけども、髪型しっかりやってもらって終わるんですけど。

普通ね、あのレベルだったら専属メイクさんがいるんですよ。だから、各芸人、大御所は楽屋でメイクしてるんで。こうやって集合…局メイクって言うんですけども、こういうの。局メイクさんにやってもらってないはずなんですけども、今回この3人も全員、有吉さんも、有田さんも全員がこの3人のメイクさんにしてもらうから。

俺、それ知らなくてなんか…俺が多分一番かなり早く入ったんですよ、楽屋に。だから最初にまずメイクしてもらってたんですよ、髪やってもらってたんですけど、どんどん、どんどん大御所が増えてきて。俺で待たせるわけはいかないじゃないですか。

だからそのメイクさんがブローしだしたんですよ、俺の髪を伸ばしてくれて、もう時間かけて。「あ、大体で大丈夫です」って、ずっと(笑)もう怖くて(笑)超焦ったよ、本当に。「あの…ワックス、バーってやってくれたらもう大丈夫なんで」っつって。いやぁ怖かったぁ。

バナナマン設楽、『内村プロデュース』復活でレギュラー放送当時との変化に驚き「テレビなんて全然どこも呼んでくれない中…」
2024年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、『内村プロデュース』復活でレギュラー放送当時との変化に驚いたと語っていた...
ハライチ澤部、『内村プロデュース』のオープニングで往年の「プロデューサー内村光良」を見ることができたと明かす「もう内村さん、イケイケなわけ」
2024年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、『内村プロデュース』のオープニングで往年の「プロデューサー内村光良」を見ることができたと明かし...
タイトルとURLをコピーしました