2024年9月7日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「あおり運転」をされたと勘違いしてしまい反省したと語っていた。
加藤浩次:人間ってやっぱり自分の考えてることしかないんだなって思いましたよ。
河合郁人:どうしました?
加藤浩次:自分の考えてることでしか、全てないんだなと思いましたよ。
河合郁人:最近ですか?
加藤浩次:そうです。この間ね、家から車で出たんですよ、仕事で。
山本圭壱:ご自分のね。
加藤浩次:で、信号ない交差点っていうか、信号のない道から太い道に出る。
山本圭壱:はい、はい。
加藤浩次:で、向こうが来る。僕は右折です、向こうがまっすぐ来るじゃないですか。
山本圭壱:うん。
加藤浩次:で、車ちょっと来てたんですよ。で、ちょっと来てたけどまぁいいやと思ってパッて行ったんですよ。
山本圭壱:はい。
加藤浩次:そんなスピードも出てないから。で、パッて行ったら、後ろガーって煽ってきたんですよ。
山本圭壱:え?後ろが?
加藤浩次:後ろが。僕がパッと入ったから。
山本圭壱:ああ。
加藤浩次:右折で入ったから、直進してる車がグッと煽ってきたんですよ。「なんだよ、煽ってよ」みたいな。
山本圭壱:うん。
加藤浩次:で、そのままずっと煽ってきて。俺、右折になったの、その後ね。その後右折で、相手はまっすぐ行くから、俺の横につけてきたんですよ。
山本圭壱:うん。
加藤浩次:横につけたなって。で、見てやろうと思ったら、「加藤さ~ん!」って、俺の知り合いだったんですよ。
大谷映美里:はっはっはっ(笑)
加藤浩次:これね、俺は驚愕したね、自分が。
池田裕子:勝手にイライラして。
加藤浩次:そうなんです。だから、すべて自分の考え方で捉えてるってことでしょ。
池田裕子:煽られたって思って。
加藤浩次:そういうことです。
池田裕子:煽りじゃなかったんですね。
加藤浩次:なかったんですよ。「あ、加藤さんの車だ」と思ったから。本当に知り合いだから。
山本圭壱:うん。
加藤浩次:本当に知り合いだから。追いかけてきて(笑)
山本圭壱:「分かってよ、分かってよ」って?
加藤浩次:そう(笑)
山本圭壱:それを煽りだと勘違いしたんだ。
加藤浩次:横に急いでつけてきて(笑)
山本圭壱:うん。それであなたは「この野郎…」と。
加藤浩次:そう。
山本圭壱:ちょっと戦闘態勢になって。
加藤浩次:そう。で、その後、その人も喋ったの。そしたら「めっちゃ怖かったですよ」って言われて(笑)
山本圭壱:そりゃそうでしょ(笑)
大谷映美里:凄い顔してそう(笑)
加藤浩次:パッと見た時、「めっちゃ怖い顔してましたよ」って(笑)