オードリー若林、ジャンポケ太田が番組出演する上で「試合展開」をしっかり考えてしまうことに共感「俺もめっちゃ分かんのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ジャングルポケット・太田博久が番組出演する上で「試合展開」をしっかり考えてしまうことに共感していた。

太田博久:やっぱ、僕に萎縮してる奴が多い状況が1番羽を伸ばせるんで。

若林正恭:ああ(笑)だから楽屋で後輩がいた方が?

太田博久:それはもう、大回しですよ。楽屋の太田は。

若林正恭:これさ、なんか面白い話だなと思って聞いてんだけどさ。太田君の中でさ、ネタもそうだけどさ、試合展開みたいなさ。柔道の試合ってきっとそうじゃん。相手の弱点、自分の得意な部分。

太田博久:はい。

若林正恭:試合展開。ネタも「こう展開して、こうなったら理想、勝ち」みたいな感じで出てくの?

太田博久:やっぱそうですね。「ここは我慢の時間だ」っていうところももちろん。

若林正恭:はっはっはっ(笑)じゃあ、たとえば今日の『あちこちオードリー』はどうなったら勝ちっていうので入ってくるわけ?

太田博久:まずは、安さんのところのトークっていうのは、もう絶対的に聞きたい話じゃないですか。

若林正恭:うん。

太田博久:あそこはもう、僕は我慢の時間で。

若林正恭:ああ。

とにかく明るい安村:我慢してくれてたの?(笑)

太田博久:そこで安さんと、オードリーさんが作る流れに、この後どう僕が仕掛けていくかっていうのをここで…

若林正恭:イヤだよ、そんな奴(笑)楽しく聞けばいいじゃない(笑)今日はどうなの?試合展開的に理想通り進んでる?

太田博久:いや、理想通りに行きたかったんですけど、あまりにもそのメンタル部分で削られ過ぎて。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

太田博久:一番メンタル削られてない状態で、いかに上手く話の流れで、自分が持ってきた、用意した話をするかっていうところが重要で。

若林正恭:ああ、なるほどね。俺もめっちゃ分かんのよ、太田君タイプだから。そこ、もうちょっと自由になっていいじゃないっていう気持ちも?

おたけ:そうなんですよ。だから、多分話も確実に色々持ってきてるし、どこで組み込むかだけど。

オードリー若林、「オードリーのANN in 東京ドーム」を経験したからこそ思う「残る仕事・消える仕事」の違い
2024年4月17日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「オードリーのANN in 東京ドーム」を経験したからこそ思う「残る仕事・消える仕事」の違いについて語っていた。 上地雄輔:「こ...
オードリー若林、電車のホームやレジの待ち時間でボーッとしていると怪しく思われるため「慌ててスマホを出す時がある」と告白
2024年6月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、電車のホームやレジの待ち時間でボーッとしていると怪しく思われるため「慌てて...
タイトルとURLをコピーしました