ロンブー田村淳、ダウンタウン浜田に無茶振りしまくる『ドリームマッチ』のネタは打ち合わせ段階で「何をしても、怒りませんか?」と確認して実現したと明かす

2021年6月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、ダウンタウン・浜田雅功に無茶振りしまくる『ドリームマッチ』のネタは打ち合わせ段階で「何をしても、怒りませんか?」と確認して実現したと明かしていた。

若林正恭:『ドリームマッチ』で、淳さんが浜田さんとやって、優勝した時。

田村淳:うん。

若林正恭:あの時って、ダウンタウンさんってまだ、今みたいな温かい感じではなかったぐらいのときですよね?

田村淳:そう、まだひりつき感が残ってるダウンタウンさんだから。

若林正恭:残ってるときですよね。あれは、どういうふうな入り方して、ああなるんですか?

田村淳:だからね、ネタ合わせもあのとき、浜田さんはほとんどしてくれなかったから。

若林正恭:あっ…

田村淳:「もうエエよ、任せるから」って言われて。

若林正恭:本番でっていう。

田村淳:ある程度の流れ、役だけ(笑)

若林正恭:凄いですね。

田村淳:ネタ合わせっていうよりも、もうネゴシエーションだったね(笑)

若林正恭:ネゴシエーション?浜田さんに対して?

田村淳:「何をしても、怒りませんか?」とか(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

田村淳:「どのぐらいまで踏み込んでいいんですか?」とか。

若林正恭:最初に聞くんですか?

田村淳:うん、そう。最初に聞いて、もう契約書こそなかったけど、きちんと口頭で残すっていう。

若林正恭:はっはっはっ(笑)すげぇ(笑)政治だ、政治(笑)

田村淳:浜田さんも、「だから、エエと言うてるやん」みたいな(笑)「何してもエエんやって言ったから、僕はこうしたんですよ、怒ってらっしゃいますけど」っていう保険があったっていう。

若林正恭:ああ、すげぇ。

田村淳:でも、全く一切なかったから。

若林正恭:浜田さんは器大きいから。

田村淳:「淳のやりたいようにやってエエから」って、本番前に言われたの、またさらに。

若林正恭:ああ。

田村淳:一番、本番前がブレーキかかる瞬間じゃない。そこで…あの人は本当、秀吉タイプだと思うんだよ。人間に仕組みを知ってるっていうか。

春日俊彰:ああ、人たらしみたいな。

田村淳:「淳、怯えてるやろ。だから、この短い一言が聞く」っていうの分かってる。「ホンマに何してもエエからな」っていうのが、あれに至るっていう。

若林正恭:だから、頭叩くわ…ってネタですからね。

田村淳:『WOW WOW TONIGHT』歌えとかね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事