高田文夫、『24時間テレビ』のフィナーレが『27時間テレビ』と酷似していたことに落胆「昨日も高校生とタレントが踊ってんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『24時間テレビ』のフィナーレが『27時間テレビ』と酷似していたことに落胆してしまったと語っていた。

高田文夫:それにしても最後さ、高校生とタレントが一生懸命踊ってるってどっかで見たなって思ったら、27時間テレビでやったよな。

松本明子:ふふっ(笑)

高田文夫:感動したばっかりだもん。

松本明子:ふふっ(笑)

高田文夫:27時間テレビでさ。あれは若いディレクター使ってさ、全部変えたんだよ、今までの27時間テレビ。

松本明子:はい。

高田文夫:大きく記事になってたけどさ。若い二人を抜擢して、お笑い中心で作り始めた27時間テレビ。

松本明子:はい。

高田文夫:あれ、24時間テレビに対抗して、フジテレビで俺と三宅ちゃんでワーッとやろうって。で、タケちゃんとさんまちゃんとかで27時間テレビ。

松本明子:はい。

高田文夫:全部ギャグだけで作ろうってやって。

松本明子:はい。

高田文夫:で、お笑いだけをやめて、今年は若手二人に任せたんだよ、32の。

松本明子:はい。

高田文夫:それがあの感動的なハナコとか霜降りが踊ったじゃない。

松本明子:はい。

高田文夫:あれ見たばっかりだからさ。「あれ?」って思ったら昨日もやってんだよな。

松本明子:はい。

高田文夫:昨日も高校生とタレントが踊ってんだよ。「あれ?」と思ってさ、がっかりしちゃったね。

爆笑問題・太田、『24時間テレビ』で徳光和夫は夜になると「ホテルに帰っちゃう」と明かす「徳さん寝ちゃうんだもんな」
2024年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『24時間テレビ』で徳光和夫は夜になると「ホテルに帰っちゃう」と明かしていた。 リスナーメー...
明石家さんま、『24時間テレビ』の寄付金着服問題で存続が危ぶまれていることに言及「来年、日本テレビさんどうしはんのかな」
2023年12月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『24時間テレビ』の寄付金着服問題で存続が危ぶまれていることに言及していた。 リスナーメール:先日、『24時間テレビ』の着服問題が発覚しました。許...
タイトルとURLをコピーしました