ナイツ塙、文化庁の職員に「永田町に圧力をかけましたか?」と質問されてうろたえてしまったと告白「自分でも信じられないぐらいに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、文化庁の職員に「永田町に圧力をかけましたか?」と質問されてうろたえてしまったと告白していた。

塙宣之:ウソつく時って、顔にも出るし。

清水ミチコ:うん、そうだね。

塙宣之:声とかも全然変わりますよね。

清水ミチコ:そうかも、ひっくり返る人もいるもんね。

塙宣之:僕、自分でもビックリしたんですけど。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:一回、文化庁の申請を漫才協会が忘れて。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:完全にこっちにミスなんですけど。それで漫才協会の方から、何かできないかっていうので、色んな師匠が政治家の人とかに「これ、できないですかね?」って一回、当たったことがあったんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、文化庁の人に呼ばれて、僕と担当者の師匠3人ぐらいで呼ばれた時に、「永田町の方に、何か圧力かけませんでした?」って言われたんですよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:え?急に?

塙宣之:その時に、自分でも信じられないぐらいに「え?!何も…何も…やってません!」って。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)圧力かけてんな、コイツ(笑)コイツ怪しい(笑)

土屋伸之:ドラマコントみたいな(笑)

塙宣之:「してないです!ねぇ、ねぇ師匠」って。あれ、凄かったですね。

土屋伸之:一番怖いもんね、「永田町に圧力をかけました?」って一言(笑)そんな力ないのに(笑)

塙宣之:言い方が怖いんですよ。すげぇ怖かったですよ、言い方。

土屋伸之:ちょっと知り合いの議員さんに聞いただけなのに(笑)

塙宣之:聞いただけなのに。うろたえちゃって。

土屋伸之:うろたえちゃうよね(笑)

清水ミチコ:驚きも入って、通常の神経じゃなくなるんだろうね。

塙宣之:本当にだから、凄い汗かいて、「え?え?!」って。

ナイツ塙、モグライダー芝が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かす
2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、モグライダー・芝大輔が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かしていた。 塙宣之...
ナイツ塙、漫才協会の会長として吉幾三の発言に「ちょっとカチンときた」理由
2024年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、漫才協会の会長として吉幾三の発言に「ちょっとカチンときた」理由について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました