明石家さんま、『24時間テレビ』の寄付金着服問題で存続が危ぶまれていることに言及「来年、日本テレビさんどうしはんのかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『24時間テレビ』の寄付金着服問題で存続が危ぶまれていることに言及していた。

リスナーメール:先日、『24時間テレビ』の着服問題が発覚しました。許されないことです。『24時間テレビ』の価値が落ちる可能性があります。

そこでさんまさんの出番です。来年はさんまさんの司会で24時間テレビを明るくしてください。

明石家さんま:本当に来年…俺らも今、ちょうど昼間、その話題になって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:来年、日本テレビさんどうしはんのかなっていうことだったんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:どうすんのかも分からないっていう状態になってしまってるのは事実ですよ。

村上ショージ:ねぇ。

明石家さんま:だから,『誰も知らない明石家さんま』とか、『行列のできる相談所』スペシャルとかのプロデューサーが、高橋利幸って言うんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:高橋が大昔に、「走りながら司会やってもらえませんか?」って言うて(笑)

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:100kmを走りながら、「さぁ、続いては…」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それを「できますよね?」って言われて、「死んでまうわ、アホ」言うたのは覚えてるんですけども。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それしか残ってないよね、もう…これはもう、本当にちょっと心配えなんですけどね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そういう一人か二人のせいで、名物番組がなくなるかもしれないっていうのは、本当に残念。やるかもわからんけどね、分からへん。こればっかりは俺、知らないわ。

爆笑問題・太田、24時間テレビの寄付金を日本テレビ系列幹部が着服していたことにチクリ「あの時、24時間テレビはまだ不正はやってなかったのかな」
2023年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、24時間テレビの寄付金を日本テレビ系列幹部が着服していたことについて言及していた。 田中裕...
東野幸治、24時間テレビのマラソンランナーで「旬な若いタレント」を使いづらくなった事情「走るなって声、たしかにあるから」
2023年9月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、24時間テレビのマラソンランナーで「旬な若いタレント」を使いづらくなった事情について語っていた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました