オードリー若林、「春日との関係性」は星野源『おともだち』の歌詞で描かれた「距離感」そのものだと語る「全然好きじゃない、でも喋っていたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「春日との関係性」は星野源『おともだち』の歌詞で描かれた「距離感」そのものだと語っていた。

星野源:どうでした?この曲(『おともだち』)って。

若林正恭:もう、どうでもいいんですけど、なんか俺と春日のコンビ仲とか、コンビ愛みたいな言葉で、美化されんのがめっちゃダルかったんすよ。

星野源:ふふっ(笑)

若林正恭:でも、それってなんか結局伝わんないですよ。いくら100万語を費やしても。でも、なんかこの曲の歌詞の距離感のまんまなんですよ、俺と春日って。

星野源:あ、嬉しい。

若林正恭:これまた…なんか俺、今も春日のことは性格好きじゃなくて(笑)

春日俊彰:ふふっ(笑)

星野源:はっはっはっ(笑)目の前で言えんのヤバイ、さすがですね(笑)

若林正恭:ヤバイですよね。全然、好きじゃないんですけど。

星野源:春日さんも笑ってんのもいいですね(笑)

春日俊彰:ふふっ(笑)

若林正恭:その感じがなんかハスってるように伝ってると思うんすよ。なんか「愛してんのに」みたいな。でも、俺はストレートに嫌いなんですよ。

星野源:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ふふっ(笑)

若林正恭:でも、やっぱ喋っていたいっていう。なんかこういうことって言葉にしにくいじゃないですか。

星野源:そうですね。

若林正恭:それがメロディとか、『おともだち』はなってて。で、親友とか友達っていう言葉とか、色んな言葉があるけど。やっぱ「おともだち」なんすよね。

星野源:ああ、嬉しい。

若林正恭:この曲があってからね、あんまり「コンビ愛」みたいな面倒くさい言われ方、なくなりましたね。

星野源:あ、良かった。

若林正恭:これがもう、なんか「こういうことです」ってなったから、この曲で。

オードリー若林、星野源の楽曲『おともだち』が「本当にオードリーの距離感だな」と思うと語る「好きじゃないのよ俺、春日のことが(笑)」
2023年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源の楽曲『おともだち』が「本当にオードリーの距離感だな」と思うと語っ...
オードリー若林、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』のインスピレーションが湧いた瞬間を目撃「一個だけ話したのよ…」
2023年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』の...
タイトルとURLをコピーしました