オードリー若林、星野源の楽曲『おともだち』が「本当にオードリーの距離感だな」と思うと語る「好きじゃないのよ俺、春日のことが(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源の楽曲『おともだち』が「本当にオードリーの距離感だな」と思うと語っていた。

若林正恭:そういえばこの間、星野源さんのオールナイトニッポンで、我々のテーマ曲作る、『おともだち』をトークしてくれてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、聞くとさらにね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:やっぱり味わい深く聞こえるっていうか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:っていうのがあって。やっぱ星野さんとご飯食べた時に、「高校生の時、夜にすげぇ電話してましたね」って話で。

春日俊彰:うん、うん。言ってたね。

若林正恭:「なるほど」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あの時代さ、電話があったもんな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:今、電話するか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ああいう感じで、電話してんのかな?LINEとかあって、どうなんだろうな。

春日俊彰:ああ、まぁ電話はしてんじゃない?

若林正恭:そうだよな。

春日俊彰:テレビ電話的なさ。

若林正恭:うん。これ、もう歌詞がまぁサトミツとも喋ったんだけど、「本当にオードリーの距離感だな」みたいなこと思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これさ、改めて思うけどさ、好きじゃないのよ俺、春日のことが(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんかその学歴主義だし…

春日俊彰:いやいや、そんなことはないよ(笑)

若林正恭:拝金主義でもあるし。

春日俊彰:ふふ(笑)そんなことないよ(笑)

若林正恭:あと、なんか家柄とかで人を見るところあるから。

春日俊彰:そんなことないだろうよ(笑)

若林正恭:俺、あんま好きじゃなくて。

春日俊彰:ふふ(笑)そんな大したとこから出てない人間が?(笑)家柄を見てるってこと?そんなことないよ。

若林正恭:自分の学校の派閥の人間しか信じないっていうか。テレビ局の廊下で、平気で自分の大学の母校の話をしてる奴、みたいなイメージがあるんだよ。

春日俊彰:ふふ(笑)そんなことないだろ、どこがだよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)…好きな人間ではないっていうのも、凄いこうなんか伝わらないね、誰に喋っても。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でさ、それで考えたらさ、男友達って言い方も…けど、男で好きな奴…まぁでも春日は浜ちゃんのこと好きなんだよな、普通に。

春日俊彰:ハマカーン浜谷ね。

若林正恭:別に俺だって、聞かれたら好きじゃないよ、こんな奴。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)俺、いやまぁまぁそうだね、それは分からんでもないけどね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:「なんだよコイツ」って、やっぱどっか思ってるじゃん(笑)

若林正恭:いや、俺もゴンちゃんのこと別に好きじゃないよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:おもしれぇなぁと思う、一緒にいてサトミツもゴンちゃんも、春日も。ただ、別に好きな人間ではない(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:好きなんてものは、そんな大した話じゃないっていうの、なかなか伝わんないよな。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:だから、この間ウエストランドの井口とも話しちゃったけど、好きでコンビ組んでると思われてるところあるよな(笑)

春日俊彰:ああ、世間的にはね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:絶対それがついて回るというかね。

若林正恭:うん、好きなわけないじゃんと思う(笑)

春日俊彰:うん。「でも、結局は」みたいなこと言うでしょ。

若林正恭:いや、面白ぇなと思うよ、みんなのこと。一緒にいると。それの方が全然上にあることだから。

春日俊彰:たしかにそうだね。

若林正恭:好きかどうかって言ったら、ほぼ好きな奴なんんかいないよ、俺は。

春日俊彰:順位的にそんな上じゃない。

若林正恭:山ちゃんだって好きじゃないよ、俺は人間としては。安島さんだって好きじゃないよ、俺は。人間としては(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)絶対、「なんだコイツ」っていう部分はあるわけだからね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』のインスピレーションが湧いた瞬間を目撃「一個だけ話したのよ…」
2023年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』の...
オードリー若林、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚き「心臓の音で何も聞こえなくなる」
2023年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚いたと語っていた。 若...
タイトルとURLをコピーしました