高田文夫、「新宿クリスマスツリー爆弾事件」に関与した犯人の一人と同級生で親友だと告白「あれの犯人が友達なんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、「新宿クリスマスツリー爆弾事件」に関与した犯人の一人と同級生で親友だと告白していた。

高田文夫:同じクラスにいたんだよ。でも、時効だから言ってももいいかもしれないけど。大分前だから。

松本明子:ええ。

高田文夫:俺らが大学出てすぐの時に、新宿三丁目に交番があるだろ?あそこでツリー爆弾っていうのがあったんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:変な話、亡くなってんだけど。あれの犯人が友達(梶原譲二)なんだよ(笑)

松本明子:え?

高田文夫:同じクラスに(笑)みんな口開けちゃった(笑)もう時効だし、10年後に自首してきたからね、大丈夫、大丈夫。匿ってないよ、俺は(笑)

松本明子:ああ…

高田文夫:匿ってもいないけど(笑)名前言っちゃまずいけど。

松本明子:はい。

高田文夫:もう10年、15年、20年近く、交番行くと必ずウォンテッドで、一番大きく張ってあったのが、俺の親友なんだよ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:柔道部のキャプテンなんだよ。柔道強いんだよ(笑)

松本明子:へぇ。

高田文夫:めちゃくちゃ柔道強くてさ、教わってたんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:それが親友でさ。

松本明子:はい。

高田文夫:三笑亭夢太郎って、演芸学協会会長になった、あれも同級生だから(笑)あと、『小さな人形』歌った荒木くんいただろ。もう亡くなっちゃったけど。

松本明子:はい。

高田文夫:あれも同じクラスだった。どんだけ不良の仲間なんだ(笑)

松本明子:先生の友達も幅広いですね。

高田文夫:普通の世田谷のバカな学校だけどね。バカって言っちゃいけない(笑)みんな個性強いんだよ。

松本明子:荒井注さんとか。

高田文夫:荒井注さんは大先輩だからね。でも、斎藤工がいるからね。これでやっと世間に言えるんだよ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫、爆笑問題・太田から『リスナー大感謝祭』での声援についてイジられてしまったと明かす「先生の声援は変わってますね」
2024年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、爆笑問題・太田光から『リスナー大感謝祭』での声援についてイジられてしまったと明かしていた。 ...
高田文夫、ザ・パンチがTHE SECONDで準優勝と健闘したことを喜ぶ「いきなり現れたからさ、嬉しかったね」
2024年5月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ザ・パンチがTHE SECONDで準優勝と健闘したことを喜んでいた。 高田文夫:ザ・パンチ...
タイトルとURLをコピーしました